インフォメーション



只今活動休止中です。
自分用にたま~にミシン動かすことがあるぐらい( ̄▽ ̄;)
リンク
クリエイティブ・コモンズ
Creative Commons License
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。



ないないの神様、ないないの神様・・・・

朝からイライラしているまつりです、おはよーございます。


タイトルの『ないないの神様』わかった方、同年代ですね^^
『X-ぺけ-』読者ですね^^


朝、娘が言いました。
『生徒手帳がなーい。知らない?』


『・・・・・・・・・・・・知らない!!どこに置いたのよ!』

『テーブルに置いたはずなんだけど』


・・・・・いや、昨夜は見なかった。
今朝も見なかった。

ほんとーーの、ほんとーーに、テーブルに置いたの?
いつも自分の部屋に置いてんじゃん。

『家でポケットから取り出したの?』

そもそもなんだけど、問題はソコ。

『・・・・・・・・・うん。』

『ほんとーに?』

『・・・・・・・・・・・・・・』


おい!(゚Д゚)ノ


心当たりを探したけどみつからないので、仕方なく学校に行かせましたが・・・私のイライラは収まらない!!

なぜこんなにイラつくのか!?

生徒手帳だけなら問題ないんだけど、娘は一緒に定期券を入れてるんですよ!!
入学した当初にパスケースを買ってんだけど、

『生徒手帳に入れるほうが楽だァ♪』

と言って、生徒手帳に入れて制服の胸ポケットに・・・。
セーラー服の胸ポケットなんて浅いところに入れるのは大反対だったんだけど、何度言っても聞きゃしない。
そりゃね、胸ポケットに入れてれば、サッと出してサッとしまえるのはわかるんですよ。
でもさぁ、ポロっと落ちそうでしょ?

1度は駅の周辺で落としたらしく、親切な方が駅員さんに届けて下さっていたのでほどなく見つかったんですが、今回はどうよ?

見つかるの?

9月頭から冬休みが始まる直前までの定期券が入ってるのよ

どうか親切な方、あるいはないないの神様、見つけましたらどこかへ届けてくださるか、そっとテーブルの上(ないないの神様向け)に置いといて下さい。

新たに定期券を購入する金など、ナッシングでございます~~~・゜・(ノД`)・゜・

マジ見つからなかったらどうしよう・・・。
怒りが収まらない(`・ω・´)ムッキー!


ギブミー・リポD!

今週から同居している義母が手術のために入院してまして、いつもの家事(手抜きまくりですが)プラス義父の世話(レンチンすらできないというダメ男…)、タイミング良く(悪くだよな)あいご会役員の会議が2回&PTAの係りのお仕事が1回と、ギッチギチに詰まってしまって息切れ状態のまつりです、こんにちは。

なぜゆえに、全てが今週に詰まってるの???(;´д`)




今夜も校区運動会の話し合いが19時からあって、18時半に終わる(大抵大幅に過ぎる)息子のミニバスケットのお迎えをして家に送り届けてから、再び学校へとんぼ返りをしなければなりません・゜・(ノД`)・゜・
考えるだけでヘトヘトよ・・・。
ミニバスは少し早めに抜けさせてもらおうと目論んでるけど、それでも猛ダッシュは確実。


どなた様か・・・、アテクシに体力をお分けくださいませ・・・



なにかな、なにかな?


パセリを植えてた後だから、パセリの芽かな?
勝手に大量発芽(^^;
お弁当に使いたいから、早く大きくなぁれ?

娘の夏休みの総括

大きな台風が過ぎましたが、被害なく済まれたでしょうか?

まつり家は特に何事もなかったですが、ベランダの片付けが甘くてプランターが倒れてました。
まさかここまでデッカイのが来るなんて思ってなかったんです(^_^;)
久々の台風に油断してました。

一番困ったのが、もう学校の始まっている娘ちゃん。
いつも使う交通機関が始発からSTOPしてて、それなのに11時に登校って・・・OTZ
送っていこうか、バスで行かせようか迷っていたら、娘のLINEにお友達から

『交通機関が動くまでは自宅待機でいいってさ~』

と連絡が来たので、しばらく待機。
11時から動き出すと情報を得たので、10時40分頃に、

『早く行って並ばないと、たくさん待ってるから乗れないよ!』

と言って家から追い出しました


さて、そんな娘ちゃんですが、夏休みの宿題は最終日に驚異の集中力を見せてなんとか終わらせた模様で(それでも終わらないので塾は休みました…)、その集中力をもっと早くから発揮してくれれば良かったのにね~、と思う親の心子知らずで、新学期を満喫中なのですが、本日、塾のテスト結果の速報メールが届きました。


チャララララ~~~ン!!!


お見事です!!

やはり、結果は裏切りません!!!

夏休みの間、存分に遊んでいただけあって素晴く落ちてますよ!!!!


この結果を見て、本人が何を感じるでしょうか?
自らの意思でi-Podを控えようと思ってくれることを願うのだけど、無理かなぁー。
それならそれで強制執行のいい口実ができたのでまぁ、よろしいのですけどね


やればやっただけ伸びます、さぼればさぼっただけ落ちます。
落ちた分を取り戻すのは大変です。
早く気づいて欲しいと思って、夏休みはあまり口出しせずに終わらせたけど、この始末じゃ何を言われてもしょーがないよね~。

そして、塾の面談で何を言われるやら・・・((((;゚Д゚))))
行きたいような行きたくないような・・・・。
初めて気が重い・・・。

2015夏旅行~ハウステンボス~

朝起きると、雨でした・・・
それも、結構な雨…。

スマホで佐世保の天気予報を検索するも、降水確率は高め・゜・(ノД`)・゜・
それでも向かわなければならないので、九州横断の旅の始まりです。

夏旅行 (143)
雨、上がった??



夏旅行 (146)
青空見えてきた♪



夏旅行 (147)
ハウステンボスに着くと、ピーカンの夏空!!

夏旅行 (151)
カラフルな傘が青空に映えます♪


カメラをパパが持っていたのであまり写真を撮れていなくて、アトラクションで遊んでるものがちっともない…
重たいから持ってくれてたけど、やはり私が持つべきでした…。
撮影禁止の場所も多かったのもあるんだけどさ…、それにしても写真少なすぎだよ。


巨大迷路で猛烈に汗をかき、恐竜のいるアトラクションでステージ1をクリアできたのが息子くんだけだったり(;´∀`)、室内のワンピースアトラクションで汗を引っ込めたりw

お腹が空いたので、佐世保バーガーとビール

夏旅行 (153)


ホテルにチェックイン後は子供らは水着に着替えて『水の王国』へ。
夏旅行 (163)

日本一の長さのウォータースライダーでキャッキャ^^
しかし、この時で18時頃。
水に入っていない私でさえちょっと肌寒い感じになってきて、脂肪の薄い息子くんはとうとう
『寒いーーーー』
と言い出したので撤収~~~。
時間は短かったけど、存分に楽しんでいたみたい。

夏旅行 (192)
夜はイルミネーションがとっても綺麗で、どこを歩いていても飽きなかったです。

そして、またビールww
夏旅行 (200)

昼間はさすがに自粛していた私も、夜になったので頂きました~~
昼間にたっぷり汗をかいたので、とっても美味しかった~~~~!!( ♡ ´罒` ♡ )


このあとホテルの部屋でも飲んじゃったし、大人は大人で満喫の一日でした


翌日は午後2時ぐらいまでハウステンボスで遊び、鹿児島へ向けての帰路。
途中コンビニで晩ご飯を買ったり、ガソリンの補給をしたりで、帰宅時刻は午後8時30分ごろとなりました。

走行距離900キロぐらい?
全てパパ運転^^;

お疲れ様でした~~~~。

アクセスありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール
更新滞っててすみません。 ほぼ活動休止中です。

まつり

Author:まつり
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
最新記事
最新コメント
メールフォーム
お問い合わせなどはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

