インフォメーション



只今活動休止中です。
自分用にたま~にミシン動かすことがあるぐらい( ̄▽ ̄;)
リンク
クリエイティブ・コモンズ
Creative Commons License
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。



6月10日のベランダ

今朝のフルーツトマトボッキリ事件のショックから、未だに立ち直れていませんが…。

今日は雨風が強いので、突風が吹く度に外が気になります。
頑張ってもらうしかないのですが、ちょくちょく窓から外をのぞいて無事の確認。

出ると濡れるので窓越しだから、もしかしたら見えないところでボッキリ行ってるかもしれません…。

風がもう少しおさまってくれるといいなーーーーーーーーー。



最近ベランダ菜園の記事が携帯からの簡易投稿だったので、ちゃんと写真を撮ってUPしよう♪
と、昨日写真だけ撮ってました。
夜にUPしたかったんだけど、今日どうしても発送したい納品があったので、そちらを優先させました。


まずはベリートマト。
一番下の房。
ベリートマト第1果房
もう4つほど食べてます♪

上の方にもたくさん♪

ベリートマト第2果房
ベリートマト第3果房
雨にも負けずにつやつやと綺麗です。
このまま美人さんに育ってくれるとよいな~~。



お次はシソ&バジル。

シソ成長中
青々バジル

なんかどっちも新しい葉っぱがシワシワ…。
何故??
栄養が足りないのか、日光が足りないのか、気温が足りないのか…。
どっちにしろ何かがたりてないんだよねー。
なんだろ?



で、今日惨劇の起きたフルーツトマト。


6月10日のフルーツトマト

昨日までは元気に上を向いてたんだけど、今日はもう残念な感じになっております。(写真は昨日の)
ジャングルすぎて訳わからん状態です。


折れてるし…。
ガーゼと絆創膏ってどうよ?


ここも折れてるし。
ここもボキっといきました


今、すんごい突風が吹いたんで見に行ったら、まだ別のところが折れてました。
風当たりが強すぎる…。
しかし今さら移動できる大きさではないし。
台風がきたら一発で終わりですね(´;ω;`)ウゥゥ


ベランダ菜園でさえ一喜一憂なのですから、農家の方の苦労は計り知れなものがありますね。
無事な枝だけでも実をつけてくれる事を願うばかりです。


コメント

非公開コメント

アクセスありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール
更新滞っててすみません。 ほぼ活動休止中です。

まつり

Author:まつり
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
最新記事
最新コメント
メールフォーム
お問い合わせなどはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

