インフォメーション



只今活動休止中です。
自分用にたま~にミシン動かすことがあるぐらい( ̄▽ ̄;)
リンク
クリエイティブ・コモンズ
Creative Commons License
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。



今年もやりますよ!

九州南部は昨日から梅雨入りしたそうです。

早いーーー!!


梅雨に入る前にと思って、生地を頼んだんですが…届く前に梅雨に入ってしまった…。


無事に水通しができるのはいつになるのでしょうか?
その前に、布が届かないことには話にならないんですがぁ~。

入金済ませてそろそろ1週間…。

と、届くよね???



そうそう。
今年もベランダ菜園の日記をやりますよー。
ちょっと前の記事にトマトをすでに載せてますが(^_^;)

まだ20日も経ってないけど、かなり大きくなってます。


まずはベリートマト。
ベリートマト

鈴なりです♪
ベリートマト



次にフルーツトマト。
花房姫
どう写真に収めたらいいのか分からないぐらに伸びてます(^_^;)
元々はベリートマトよりも、ちょっとだけ大きいかな?ってぐらいで我が家にやってきたんだけど、今は明らかにこちらの方が生茂ってますねー。
プランターの大きさの違いかなぁ?


こちらも鈴生りです♪
花房姫2


ちなみに5月4日の記事にて植えたばかりのトマトの写真をのっけてます。

他にも…

シソと、
シソ
(手前のはイチゴ)




バジル。
バジル

このシソとバジルは、すぐに花芽も持ちたがるので困ってます。
なんでだろう?
花芽を発見して、すぐにちょん切るんだけどまたすぐに出てくる…。
まだまだ大きくなってほしいから、花は咲かせないで欲しいんだけどなー。
思うようにはいきませんね。



梅雨が明けてお日様の光をた~~~っぷりと浴びられる季節になれば、もっともっとグングン成長してくことでしょう♪
どこまで収穫できるか楽しみですw





あ、息子君。
今日から学校に行ってます。
息子君の他にも(違うクラスだけど)溶連菌に感染した子がいるらしいので、学校でもらってきたんでしょうねー。
皆様もお気をつけて!


コメント

非公開コメント

アクセスありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール
更新滞っててすみません。 ほぼ活動休止中です。

まつり

Author:まつり
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
最新記事
最新コメント
メールフォーム
お問い合わせなどはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

