インフォメーション



只今活動休止中です。
自分用にたま~にミシン動かすことがあるぐらい( ̄▽ ̄;)
リンク
クリエイティブ・コモンズ
Creative Commons License
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。



レザーフラップポーチ♪

今日は少しだけ肌寒い朝を迎えた鹿児島です。
風もあります。
なんか、今年は風の強い日が多い気がする~。
おかげで灰が舞って舞って、洗濯物が…。

いや、めげずに外に干しますが!!

粒子が大きいので、払えば簡単に落ちるのですよ。
よほどひどい時や、現在進行形で降ってる時は部屋干しですけどねー。


さて、今日も息子君は元気に学校へ出発しました♪
起きるのは娘ちゃんよりも遅いんだけど、最終的に準備が出来上がるのは息子の方が早いです。

負けるな4年生!!

って感じ(^_^;)
娘ちゃんはマイペースだからねえー。
仕方ないっちゃ仕方ないかな。

給食は息子君も昨日から始まってます。
娘ちゃん同様好き嫌いが多いのだけど、昨日はチキンドリアだったのでどうにか食べたみたい。
サラダはあまり食べなかったみたいだけど。
今日の献立は『ごはん・サバの味噌煮・干し大根の含め煮』となっております。
干し大根の含め煮が鬼門でございますなぁ。

お腹を空かせて帰ってくるか…。





レザーフラップのポーチを作ってました。
出来上がったのはだいぶ前だけど(^_^;)

P1130184


P1130186

あと別に4つ作ってあります。
機会があったら後日写真をUPしますね~。
ゆっくりとミシンに向かう時間が欲しいです。

今週はPTAが2日あります。
頑張って乗り切ろう!!


コメント

こんにちは(#^.^#)

かわいいポーチの完成ですね(*^o^*)

一年生は給食食べたら帰ってくるから制作時間のやりくりが大変そうですね。

頑張ってるまつりさんを見習って、私も頑張ろ~( ´ ▽ ` )ノ

No title

mikerouさんへ~

それが!なんとびっくり!!
私もうっかりしてたんだけど、昨日から5時間目までの授業がはじまりました~~!ヽ(゚Д゚;)ノ!!
昼過ぎてから私も気づいた(^_^;)

娘の時は週に3日ぐらいだったんだけど、息子君は月曜日以外は全部5時間目まであります。
『脱ゆとり』の影響かと…。
そこまでやるんなら、土曜日も学校にしちゃった方が子供も楽では?と思っちゃうよー。

制作はさぼり気味です(*ノωノ)
裁断してからミシンまで2日寝かせて熟成させるなんて、ザラ。

ガンバロ…。
非公開コメント

アクセスありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール
更新滞っててすみません。 ほぼ活動休止中です。

まつり

Author:まつり
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
最新記事
最新コメント
メールフォーム
お問い合わせなどはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

