インフォメーション



只今活動休止中です。
自分用にたま~にミシン動かすことがあるぐらい( ̄▽ ̄;)
リンク
クリエイティブ・コモンズ
Creative Commons License
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。



結果報告なのです

昨日の夕方、歯医者さんへ行ってきました。


最後に歯医者に行ったのはいつ?
数年前に歯石を取ってもらって以来…さて何年?

大きくお口を開けまして、見るなり先生が一言。


『虫歯だねー。親知らずだよ』



親知らずの虫歯!! 
 


なんとも治療が難しそうな場所ではありませんか~!

そのままレントゲンを撮られ、それを見ると素人目にははっきりとはわからないけど、なんだか他の部分よりも黒くなっている場所があって、そこが虫歯らしい。

虫歯かぁ…。

とショックを受けている私に、更なる追い打ちの一言が。


『これは抜歯だね』

抜歯!!しかも親知らず!


せ、先生…心の準備がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ…。

と、駄々をこねようとも前の歯との間に出来ているらしくって、治療が出来ないとの事なので、他に方法がないのですよょょょょ~。

また診察台を寝かされて、今度は麻酔を打たれる私(*´;ェ;`*) うぅ・・
その遠くで、何やらガチャガチャと金属音。

(あー、器具の準備をしてるのねぇ…)

などと思ってると、遠くでしていた金属音が近くまでやってきた!
準備は着々と進んでる模様。

起き上がってうがいをする時に、何気に先生の作業台(?)を見るとペンチ(違うでしょ)とかとがったのとかが並んでるしぃ~。


がーーーーん。

5分ぐらい放置された後、いよいよ抜歯Time!

麻酔が効いてるので良くは伝わってこなかったけど、ペンチでグイっと捕まれた歯が、グギギギってな感じで私の歯茎から長年連れ添った親知らずちゃんがバイバイしていってるみたい。
でも途中で先生が四苦八苦。

『歯がもろくなってるから、途中でパキンって歯が割れるかもしれないけど驚かないでね』

なんて、衝撃発言!!

いや~~ん!!!


見た目は平静を装いつつも、心の中ではかなり慌てふためいておりました。

が、歯が割れることなく抜歯終了!

いつうがいを止めればいいの?ってぐらい血がダクダク~~~~(笑)



抜かれた歯を見ると、想像以上のボロさに愕然。

こりゃ、頭痛まで発展するわな~と一人で納得しました。




未だにちょっと血の味が口の中に広がってきますが、虫歯ちゃんとはおさらばできたので良かったです♪




みなさん、歯磨き大事ですよ!!!←言われずともわかってらっしゃいますよね。




コメント

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

頭痛を根本から消し去る方法

もしも薬・医者に頼らず短時間で頭痛を解消し頭痛が再発しない体質を作ることが本当に可能だとしたら・・・あなたは知りたくありませんか?
アクセスありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール
更新滞っててすみません。 ほぼ活動休止中です。

まつり

Author:まつり
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
最新記事
最新コメント
メールフォーム
お問い合わせなどはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

