インフォメーション



只今活動休止中です。
自分用にたま~にミシン動かすことがあるぐらい( ̄▽ ̄;)
リンク
クリエイティブ・コモンズ
Creative Commons License
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。



女子ポーチ、その4♪

昨日、晩御飯食べながらニュースを見ていたら、鹿児島市で拉致問題を考える集いが行われたことをやっていました。

コモモが
『拉致問題ってなに?』
と興味を持ったので、知識は浅いけど私なりにどういった問題なのかを教えてみました。

ある日突然子供が帰ってこなくなったこと、お母さんがいなくなったことなど、言葉を砕いて教えてみました。
それからもう何十年も経っていること。
家族みんなが帰りを待っていること。
さらわれた人も助けてもらう事を待っていること。
もう3年生なのである程度は理解してくれたと思います。
日記に拉致問題の事を書いてました。

『早く解決することを祈っています』

って。



一日も早い解決を、私も祈っています。





P1120845

女子ポーチで~~~す。
今回作ったのは、これで最後。

なかなかアメリカンホックが止まらいのもあったりして手こずったのもあるけど、ホック付けは楽しいです。
とんかちでトントン(ガンガン?)するので、周りに気を使いますがねー。




週末はまた寒くなるみたいですね。
鹿児島にも雪マークがついてます

もう雪は勘弁なんですが…。←これぐらいの雪で…、雪国の人に怒られます。

だってほら、桜島は年中灰を降らすし、昨日から新燃岳も噴火始めたしで、場所によっては昨日は桜島から~、今日は新燃岳から~って空からの贈り物(いらないが!)、もらう所もあるでしょうしね。
さらに雪まではホントに勘弁してほしいです。

春が来ないかな~?(まだ1月だよぉぉ)


コメント

非公開コメント

アクセスありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール
更新滞っててすみません。 ほぼ活動休止中です。

まつり

Author:まつり
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
最新記事
最新コメント
メールフォーム
お問い合わせなどはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

