インフォメーション



只今活動休止中です。
自分用にたま~にミシン動かすことがあるぐらい( ̄▽ ̄;)
リンク
クリエイティブ・コモンズ
Creative Commons License
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。



持ち手つきばねポーチ♪

今日はすっごく冷えてます。

行きたくなかったけど、午前中に自転車で買い物に行ってきました。
アホなことに、帽子を忘れていったものだから、頭も耳も寒くて寒くて、ただでさえ鈍い頭が凍ってしまって、全く機能しなくなるほどです。

鹿児島だというのに、最高気温が9度予想。

一桁って!!

どんだけ真冬でしょう?


昨日も自転車走らせて幼稚園まで行ったけど、ここまで寒くはなかったです。
昨日でも十分に寒かったのに…。

昨日は幼稚園で餅つき大会があったので見に行ったのですが、私が到着したときには、すでにモモタロはぺったんぺったんした後でした…。
モモタロクラスの子達がいたので、

『お!間に合った~♪順番待ちなのね~~~』

と、子供達とお話ししてたら、なんとみんなゾロゾロと部屋に入っていくではありませんか!!!

『もう終わったの!?』
って聞いたら、

『終わったよー』
と何人かが答えてくれました。



こんなことなら、洗濯物干しなんて後回しにして出てくるんだった~~~~~~~orz


と嘆きながら帰ってきたのでした。
がっくしですよ。



で、この話続きがあるのだけど、前置きにしては長くなったのでまた後で(^_^;)


タイトルの『持ち手つきばねポーチ』♪

P1120753

制作意欲がガタ落ちしてますが、なんとか作りました。
寒いと指先が氷のようで、なかなか動きません。
そして、頭の中身まで凍ってしまうような今日みたいな天気だと、なおさら…。

12センチのばね口を使っているので、結構いろいろ入りますよ♪
デジカメもOKかも(*'-')フフ♪
飴ちゃん入れにとか♪
コスメポーチにとか♪
サニタリーケースにとか♪

使い方色々~~~。

今週中にこびとさんのお店に納品しますね~~。






で、餅つき大会の話(笑)


幼稚園から帰ってきたモモタロが、

『ビデオ撮った??』

って聞くので

『ママが着いた時には終わってたよー』

と答えると

『梅組さんの後だったよー』


だって。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


私が着いたとき、梅組さんが餅つきしてましたけど~?ナゼナゼ?

『え!だって、終わったって言って中に入っていったでしょ?』
『寒かったから中に入ったの』

・・・・・・・・・・・・ウワァァ━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━ン!!!



ショックでした~~~~~~~~~。
寒い中チャリ漕いで行ったのに!!
『間に合わない!』と思ってぶっ飛ばして行ったのに!!
がっかりして帰ってきたというのに…。


なんですか、この追い打ちプレー!!


『ママ、ごめんね。』


ってモモタロが言ってくれたから許します。


最後だったのになぁ…。








コメント

非公開コメント

アクセスありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


プロフィール
更新滞っててすみません。 ほぼ活動休止中です。

まつり

Author:まつり
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
最新記事
最新コメント
メールフォーム
お問い合わせなどはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

