インフォメーション



只今活動休止中です。
自分用にたま~にミシン動かすことがあるぐらい( ̄▽ ̄;)
リンク
クリエイティブ・コモンズ
Creative Commons License
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。



ショックすぎる…



大阪・高槻市で17日、小学3年の女児(8)が自宅のベランダで首をつって死亡しているのが見つかった。高さ180センチの物干しざおにフェースタオルをくくりつけて死亡しており、自殺とみられている。

 女児は今年1月に転入してきたばかりだが、教科書に落書きされた件で、母親が市教育委員会に相談していた。警察は、学校でいじめなどのトラブルがなかったか、慎重に調べている。


http://www.news24.jp/articles/2010/08/18/07165022.html






同じ小3の娘がいる身としては、悲しすぎるニュースです。

自分が子供の頃を振り返ってみても、『死にたい』なんて思った事なんてなかったな…。

それは私が恵まれてたっていうのもあるかもしれないけど、それにしても悲しすぎる。

他に選択肢はなかったの?

哀しくて、哀しくて、哀しいニュース…。



コメント

うちにも3年の子います。
あと5年の子も。
悲しいです。
自分も悲しくて死にたいと思ったことはありました。
でもそんなとき、親は、何か、暖かい言葉をかけてくれました。
自分もそんな親でありたいです。
死んだらしまいや!

zeroさんへ~

「死んだらしまいや!」

ホントにそうですよね…。
そこまで思い悩んでいることに、この子の親は気づいてあげられなかったのかな?と思うと、親の責任も重大だと思います。

うちの子は楽しそうに夏休みを過ごしているというのに…。

非公開コメント

アクセスありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール
更新滞っててすみません。 ほぼ活動休止中です。

まつり

Author:まつり
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
最新記事
最新コメント
メールフォーム
お問い合わせなどはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

