インフォメーション



只今活動休止中です。
自分用にたま~にミシン動かすことがあるぐらい( ̄▽ ̄;)
リンク
クリエイティブ・コモンズ
Creative Commons License
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。



ピーマン、収穫♪

今日も雨の鹿児島で~す。
今は小康状態だけど、昨日・一昨日の雨と言ったら!!
まさにバケツをひっくり返したかのように降りました。

そんな中ちょっとした事件が起こり、びしょ濡れになったまつりです(涙)

事件とは…。

それは日曜日の事。
家族みんな、それぞれ出かけてた時に起こりました。
出かけていた私に1本の電話。
義母からです。

『今、動物病院から電話があったんだけど、コーギーを預かってるって。モネちゃんじゃないかな?って電話だったよ。赤い首輪をしてるみたいだけど、モネちゃんだっけ?』




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・うーん (+_+)



きっとモネです。


いや、絶対モネです。

どうやって脱走したのか分からないけど、モネです。

確認に行くために外へ出ると、土砂降り!
ワイパーもおっつかない程の土砂降り!![;*_*;]ううう

病院に着くとやっぱりモネで、嬉しそうに走り回ってました…。

出先からそのまま行ったのでリードもなく、雨に濡れたくっさいモネを抱っこし車に乗せ(すでにびしょ濡れ)、助手席から運転席に移動しようとするモネと格闘しつつ帰宅。
リードを取りに行ったり、なんだかんだと車と家を往復してたらシャワーでも浴びたようになっちゃいました(泣)

毛だらけだし…。

とんだ日曜日でしたよ…"(ノ_・、)"グスングスン



本題からかなり逸れちゃいましたねー。
ピーマンを収穫したこと書きたいのに(笑)

0622 001

ピーマンがほどよい大きさになったので、土曜日に収穫~~。

0622 005

ひとまず2個収穫!
記念料理は…

0622 006

ハンバーグを作ったついでに、ピーマンの肉詰めにしてみました~。
子供達は食べてくれなかったけど…。


【収穫記録】
6月19日(土) ピーマン2個 


コメント

モネ可愛い~ww脱走したんですね♪

それにしても鹿児島は本当に雨がひどいですねΣ(´Д`;)梅雨だから仕方ないのでしょうが。。

まつりさんや、Rちゃん、R君にも会いたいですね~♪夏には帰省するので。。。ちょっぴり不安要素ありなんですがww顔出しに行けそうでしたらお邪魔させてくださいヽ(✿◕ ∀◕)☆*:.。.

ちなみにうちのお嬢は私に似ず?大人しいけど、寝相が悪いですww

今晩は~^^
あの、違ったらごめんなさい。
私のブログにコメントしてくれた まつりさんですよね?^^;

こちらも、時々激しい雨が降って変なお天気でした。
(ノ∇≦*)アハ モネちゃん・・・面白い~。
なんで脱走なんかしたのかな?もしや・・・常習犯?

わぁ、立派なピーマンが収穫できましたね~。
美味しそう♪
あら、せっかくのピーマン、お子さん達は苦手なんだ?
もしかしたら、お子さん達に収穫させて、美味しそうだね~なんて言ったら食べてくれるかも?^^

norikaちゃんへ~

か、かわいい!?
いや~、確かに普段はかわいいけどさぁ~、大雨の日の脱走はカンベンして…。

夏に会えるといいな~♪
楽しみにしてるねw
でも、無理はしないでね~(苦笑)

あ!子どもって寝相悪いよー。
ウチの子達も動き回ってて、キックやパンチをくらうよ…。

snowミントさんへ~

コメントありがとうございます♪
で、すみません(汗)
コメントはきっと、私とは違うまつりさんかと思います~~(^^;)
でもでも、コメントはと~~~っても嬉しいですww

snowミントさんはお庭で色々と育てていらっしゃるんですね~。
お庭があるってうらやましいです!
ベランダでのプランター菜園では限界があって…。
それでも収穫は楽しみですw


モネは常習犯というほどではないんですが、年に2~3回ほど抜け出すことがあります(_ _,)
人間が油断しちゃうのがいけないんですけどね。

よかったらまた遊びにきて下さいね♪
いつでもお待ちしてますw
非公開コメント

アクセスありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール
更新滞っててすみません。 ほぼ活動休止中です。

まつり

Author:まつり
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
最新記事
最新コメント
メールフォーム
お問い合わせなどはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

