インフォメーション



只今活動休止中です。
自分用にたま~にミシン動かすことがあるぐらい( ̄▽ ̄;)
リンク
クリエイティブ・コモンズ
Creative Commons License
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。



持ち手つきバネポーチ、できました♪

近頃は自分でもヤバイ!って分かるほどおやつを食べてました。
目の前にあると、誘惑に勝てない弱い心…。

ある日そ~~~~~っと体重計に乗ってみたら、案の定増加しておりました-=≡卍-_-;)グサ!

多少ジーンズの太もも辺りがきついような?気はしてたけど、やっぱり気づかない振りはいつまでも出来ませんでした(汗)
等身大の私を知っている方なら、

『多少太っても…』

って言われるかと思うけど、やはりそこは乙女なので、増加は気になるところ(笑)
パパと一緒にダイエットに励もうかと思ってます(爆)←一人では頑張れない…。









か~な~り~久々にバネ口ポーチを作りましたよ。
しかも初の持ち手つき~~~♪

花柄の生地が、これまたかわいいww



でもでも、なんていうか、バネポは苦手…(x _ x)
やれば出来なくはないけど、口金を通すのがなんだか苦手なのです~~~~。
あまりゆとりを持って口金の通し口を作ると、開け閉めしてるうちに口金が出てくるし、ギリだと通しにくいor通らないってなっちゃって。

袋を作っている段階が一番楽しいです(笑)

少しずつだけど制作意欲が復帰しつつあるので、またマメにブログを更新できるようになるといいな~~~。







話はコロっとかわるけど、5月末が近づいてきているのでニュースでは毎日毎日普天間基地の移設問題が取り沙汰されてますね。
私の住んでいる鹿児島は移転候補地として徳之島が挙げられている影響もあり、地方ニュースでも毎日取り上げられています。
私は本土に住んでいるので徳之島は遠い島。
でも、同じ選挙区。
鹿児島2区。
よくよく考えてみれば、鹿県内5区あるうち、小選挙区で民主党が当選したのって1区だけなんだよね。
2区は自民党の方が当選。(比例で民主の候補も当選してますが)

ん?何が言いたいか上手くまとめられなくなっちゃったけど、なんでそんな地域に移転しようなんて思ったのかな~、と…。
沖縄との距離の関係もあるのだろうけど、小選挙区で民主党候補がガンガン当選しちゃった地域に移設したほうが…と、県民感情としては思うのですよね。
手前勝手かもしれませんが…。








コメント

非公開コメント

アクセスありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール
更新滞っててすみません。 ほぼ活動休止中です。

まつり

Author:まつり
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
最新記事
最新コメント
メールフォーム
お問い合わせなどはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

