インフォメーション



只今活動休止中です。
自分用にたま~にミシン動かすことがあるぐらい( ̄▽ ̄;)
リンク
クリエイティブ・コモンズ
Creative Commons License
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。



東京へ行ってまいりました♪

旅行から帰ってきて早幾日…。
やっと写真を編集してブログにアップできます。
そして未だに疲れが取れないような…。

歳を取ると回復力が落ちますねぇ。
栄養ドリンクを飲まないと、昼でエネルギーが切れてしまいます(^^;)




さてさて、私の父が3月で定年を迎え、

『みんながいたから頑張れた。ありがとう』

と言って、旅行に招待してくれました。
父の希望は北海道だったんだけど、バス移動の多い北海道に孫連れでは厳しいだろうと言う事で、ディズニーランドがメインの東京旅行になりました。


しかし、東京…。
人が多いねぇ…。
もみくちゃ…(x _ x) ひえー
とてもじゃないけど、住めないよ…。


予定では初日ははとバスで半日観光をするつもりだったんだけど、満員で乗れず…。
なのでタクシーで東京タワーへ!





大きい~~~!!
東京タワーを楽しみにしていた娘ちゃんと一緒に見上げましたw
すごいね~。





建築中のスカイツリーも見えました。





子供達は平気で透明な床に乗ってたけど、私は怖かった…。





その後タクシーと電車を使って(乗りかえって大変だね…)、浅草へ。
ここがすごかった!!
人・人・人・人!!!!
改札出てから目的の雷門までギューギュー。
着いてもギューギュー。



春休みだから?!

義姉は
「浅草は鳩が多くて嫌だったー」
って言ってたけど、鳩の付け入る隙なんて全くなかったですよ~。
今回、一番の人ごみでした!!
いつもこんなに多いの?!


それでもお団子食べたり、おせんべい食べたり、それなりに楽しみましたが♪


そして事件が起こりました!
(長くなったので追記へ~)
浅草から東京駅へ戻る途中で、立ちながら息子君が寝てしまったんです    Σ( ̄□ ̄;うっそ!!
5歳の息子君。
どちらかと言えばやせ体系だけど、18キロぐらいはあるんじゃない?
そして、パパは仕事だったので来てないし…。
じぃじは腰を痛めたばかりだったので(それでも抱っこしてくれたけど)、ほぼ私が抱っこを頑張りました。
腕が肩からもげるかと思いました。
乗り換えの移動が死にそうだったよー(T^T)

浅草→上野→東京→舞浜

きっとこれで体力を使い切ったようで、この後はずっと頭痛に襲われてました…。






そんな事は全く知らない息子君は、ディズニーのモノレールに乗る前に起床して、テンションUPUP

ホテルでちょびっと休憩して、せっかくなのでとディズニーシーへ。



私の頭痛は最高潮で(持ってきた薬はスーツケースの中。でも、空港からまだ荷物が届かず)、食事も子供達の残りをつつく程度。
でも、空いていたアトラクションがあったので乗って、通りかかったメリーゴーランドにも乗りました~。
←ん?結局元気??(*^m^*)ムフッ

閉園までしっかりと楽しみましたよw
ホテルに着いたら、さっさとお風呂に入って翌日のためにとっとと就寝なのでした~。(つづく)


                

コメント

非公開コメント

アクセスありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール
更新滞っててすみません。 ほぼ活動休止中です。

まつり

Author:まつり
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
最新記事
最新コメント
メールフォーム
お問い合わせなどはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

