インフォメーション



只今活動休止中です。
自分用にたま~にミシン動かすことがあるぐらい( ̄▽ ̄;)
リンク
クリエイティブ・コモンズ
Creative Commons License
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。



新しい環境

コモモは昨日から学校が始まりました。
進級時に毎年クラス換えのある学校。

『○○さんと、○○さんと・・・・・一緒になるといいな~』

と仲良しの子の名前を数人挙げて学校へ行きました。

でも残念ながら、みんなとバイバイ(ノヘ;)シクシク
う~ん、親としても残念…。
一年時に同じクラスだった子はたったの2人でした~~。

そんなコモモ。
昨日は帰宅してから家でゆっくりすごすはずだったのですが、急遽用事が入ってファミリーでお出かけするとに~(@^∇^@)わぁーい
久しぶりの長距離徒歩に疲れたのか、移動の車の中でスヤスヤ(-□-).。oOグゥグゥ

ブログを通じて知り合ったお友達の家に行ったのだけど、すぐにそこの子達とも打ち溶けて遊び出したコモモとモモタロ。
親はおしゃべり三昧ww

楽しい時間はあっという間に過ぎて、帰路につくことに…。

そしてまたまたコモモはスヤスヤ(-□-).。oOグゥグゥ

『疲れたんだねー』

なんて言いながら(パパも一緒でした)、時間も遅くなったので外で食事をすることに♪

その当たりから、コモモの様子がおかしかったんですよねー。
おやつもあまり食べていないのに、ご飯を食べない。
おトイレにも2回立ったし、終いには『お腹が痛い…( p_q) シクシク』と…。

帰宅して、お風呂に入って、お布団に入れたんだけどそれでも調子が悪そう…。
暫くお腹をナデナデしてたら寝ました。

私がお布団に入ったのは0時ごろ。
コモモもモモタロもスヤスヤ寝てて、私も疲れたのですぐに寝たのですが…。
隣に寝るコモモから変な音が~~~~!


寝ながら嘔吐してました…[;*_*;]ううう



この事で思い出したんだけど、去年のこの時期も調子が悪かったんですよね、コモモ。
嘔吐はなかったけど、原因不明の腹痛。
1年生になった緊張からきたものだと思っていました。
そして今回…。

2年生になって、新しい教室、新しい友達、新しい先生。
コモモにはプレッシャーなのかなぁ?
ストレスなのかなぁ?
大人しい子だけど、内向的と言うわけではなくて、友達を作るのはとっても上手♪
それでも、コモモなりに何か感じてるのかな?

ダンスの発表会本番の日も、ちょっと調子が悪かったよね。

緊張がすぐに体調に出ちゃうのかな?


そんなことを忘れてて、お出かけに連れ回しちゃってごめんね。

のんびり、のんびり、行こうね。

コモモのペースでいいんだよ。

コメント

NoTitle

大丈夫???
しっかりしてる子どもも 体がついていけなかったって話・・・
お兄ちゃんがそうです・・・
お母ちゃんに 伝えなくちゃいけないプレッシャーに勝てず 同じような状況起こしたことが・・
だから 私も伝わればいいから 自分でわかったとこだけ教えてねって・・・

まだまだ2年生スタートしたばかり 
私たちにも慣れていないとこで キンチョーさせちゃったかな・・・
ごめんなさいね・・・
今度は調子のいいときに 遊びましょうね♪

NoTitle

こんにちは☆
2年生、クラス替えがあるんですね。
久しぶりの学校は疲れちゃったかな。
新入生も入ってくるし、プレッシャーもあるものね。

もう元気になりましたか?

コモモちゃん応援ぽちんしとくよ~。



かおちゃんさんへ~

先日はありがとうございました~♪

遊んでいるときは元気なんですよ(^^;)
あまりお友達の家に遊びに行く機会がないので、とても喜んでいましたしww
気にしないでくださいね~。


長男・長女は自分を押さえちゃうことが多いから、表現できない分体に出ちゃうんでしょうね。
これからは、もっとコモモに目をむけなくちゃ、と反省しました~。

ぶぶちゅーさんへ~

クラス換え、2年置きぐらいでいいと思うんだけど…、毎年です。
親と子供の顔と名前が一致する前にお別れ~。
なんとも残念…。

コモモはまだ本調子ではないみたい(涙)
食欲がないみたいなので、コモモの好きな物を準備しようと思います。

それにしても、誰に似てこんなにナイーブなのかしら?
非公開コメント

アクセスありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール
更新滞っててすみません。 ほぼ活動休止中です。

まつり

Author:まつり
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
最新記事
最新コメント
メールフォーム
お問い合わせなどはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

