インフォメーション



只今活動休止中です。
自分用にたま~にミシン動かすことがあるぐらい( ̄▽ ̄;)
リンク
クリエイティブ・コモンズ
Creative Commons License
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WBCが終わって…

WBC、日本が2連覇しましたね!
普段は野球なんて興味ないですが、やはり国際試合は面白いですO(≧∇≦)Oイエイ!!

マウンドに国旗を立てると言う、なんともモラルを疑うような事をする国には、絶対に勝って欲しい試合でした。
一般市民がするならまだしも、プロのスポーツマンがする行為だったのでしょうか?
プロがする行為なぐらいだから、韓国人も喜んだんでしょうね。
まだ優勝したわけでもない試合で…。

今朝TVで聞いてたんだけど、

小学生からのメッセージで、『試合が終わったら、日本と韓国両方の国旗をマウンドに立てて欲しいです』とあったそうです。

日本の小学生の方がスポーツマンシップを理解しているようですね。(いや、まぁ、国旗を立てるという行為自体は褒められたものではないのですよ!)

せっかくお互いが全力を出して戦ったのだから、最後はお互いを褒め称えてほしい。
だからスポーツは面白いんだと思うんだけどな~。
そこに政治的な感情が入ってくると、なんだかしらけちゃう。
ドロドロしちゃってさぁ…。




ん?いつもと違う感じになってますね(笑)
真面目モードですか?
WBCのことは前置きにして、書きたいことは別にあったんだけど、長くなっちゃった~(^^;)

いつもハンドメイドの事や家族の事ぐらいしか書いていないけど、政治的なことも考えたりしているんだよ~~('▽') アハハ
まつりの意外な一面披露でした♪

書きたかった事は、またあとで!(大した事ではないけど…)



コメント

非公開コメント

アクセスありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール
更新滞っててすみません。 ほぼ活動休止中です。

まつり

Author:まつり
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
最新記事
最新コメント
メールフォーム
お問い合わせなどはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。