インフォメーション



只今活動休止中です。
自分用にたま~にミシン動かすことがあるぐらい( ̄▽ ̄;)
リンク
クリエイティブ・コモンズ
Creative Commons License
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。



通帳ケースと試作のがま口

今朝はコモモの学習発表会に行ってきました!
駐車場の係りもあったので、8時前には家を出ないといけなくて…。

めちゃくちゃバタバタ!!


なのに、コモモが洋服の事でいちゃもん付けてきたので、朝からキレてしまいました。
気持ち良く送り出そうと思っていたのに、反省です。

えぇ、最近では稀に見るキレっぷりだったのです…。

でも、笑顔でカスタネットを叩いていたので安心しました。
まだまだ修行が足りません、私…。





通帳ケース、どこまで紹介したんでしょう?
なんだか分からなくなってきました(苦笑)

通帳ケース (7)

ブラウンのパッチ生地にブラウンリネンを合わせました。
季節的に秋っぽいけど、ブラウン系がお好みの方もいらっしゃるでしょう♪

通帳ケース (4)

こちらはさわやかにブルー系。
この組み合わせは好きなんです♪


で、昨日の予告どおりがま口を作りました。
型紙を2種類準備したので、2つ。
出来上がりを比べるために、わざと同じ生地でつくりました~。
しかも、分かりやすいようにパッチもなし(苦笑)←手抜きではないですよ~~(^^;)

gama (1)

あ~、写真では分かりづらい…。
若干横幅が違うのですが、分かりますか?
両方とも高さは約10センチ、マチが4センチ。
右側が横幅が広いんです。
どちらの型紙で、今後作ろうかな~?と悩み中。
どっちも『有り』な気もしてますが…。

どうですか?



ブログランキングに参加しています。
お帰り前にポチっとひと手間クリックしてもらえると嬉しいです♪

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

おかげ様でポチが積み重なって、上位にランクされています。
ありがとうございますBrilliant
ありがとうの気持ちを忘れずに、これからも頑張っていきますね♪

コメント

どっちも

どっちもありな気がしますね~。がま口ちゃん。
どっちかというと右の方が安定感があってちょっとお洒落な感じに見えるんですが、これも人によるんだろうなぁ。
左側はもう少し長めに作って、シガレットケース風にアレンジするのも手かもしれないです。(私、タバコは吸わないのでサイズわかりませんけど)

新しい型紙を作るときはどきどきですね。
最近手間を惜しんでしまって新しいもの作っていないけど(汗)
どんどん新しいものを作っているまつりさん、尊敬しちゃいます!

minaさんへ~

そうそう。
私もたばこが入るかも~♪と思って、旦那さんにタバコを借りに行ったら、
『最近買ってないから持ってない』と、もしかして禁煙すんの!?と驚きの事実を知りました(」゜ロ゜)」ナント
で、スタッフのタバコを借りたらピッタリ入りました~♪
でも、タバコも種類によっては長いのもあるらしく、ちょっと縦長にしようと思います。
一緒にライターまで入るのかな?
また借りて試してみま~す。

アドバイスありがとですww

こんばんは。
またまた コメントに来ました。
ガマ口 どちらもいいですね。
確かに シガレットケースにいいですね~(^.^)
私は 右側のほうが好きかな~でも 本当に好き好きですよね。
他の 布のガマ口を楽しみにしてま~す<(_ _)>

こんばんは~!
通帳ケースどんどん出来てますね!
すごいすごい!私はブラウンのも好きだけど、
水色も爽やかでいいですね~。
↓のパープルのも好きですよ♪

がま口お上手!!私も見習いたいです。
ほんとにどちらもいいと思いますよ!
ポチ!

Mummy さんへ~

お返事が遅くなってしまいまして、スミマセン(汗)

主人がタバコを持たなくなったので、どれぐらい縦長にすればいいのか分からなくて、しばらくシガレットケースは作れそうにないです…。
どこからか、空き箱を手に入れたいと思います!!

みっとんさんへ~

通帳ケース、ひとまず終了しました~(笑)
珍しく、同じものをたくさん作りましたよ♪

がま口、みっとん。さんもお上手じゃないですか~~!!
私に見習うだなんて、そんなことないですよ!!(^^;)
非公開コメント

アクセスありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール
更新滞っててすみません。 ほぼ活動休止中です。

まつり

Author:まつり
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
最新記事
最新コメント
メールフォーム
お問い合わせなどはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

