インフォメーション



只今活動休止中です。
自分用にたま~にミシン動かすことがあるぐらい( ̄▽ ̄;)
リンク
クリエイティブ・コモンズ
Creative Commons License
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。



在庫確認不足で…

寒い日が続いている鹿児島から、こんにちは~。
まつりです。
今日は久しぶりに晴れていて、幾分暖かいです。
寒いとダメダメなので、ありがたい!
汗をダラダラかく夏場の方がハンドメイドには不向きだよな~と思っていたんだけど、蒸し風呂のように暑くても頑張っていました!!
寒くなってから、全くと言っていい程手が進んでいません。
手先ばかりでなくて、体が動かなくて…。
足りないものを取りに行ったり、ミシンからアイロンへ移動(と言っても隣に動くだけ)するのも億劫だったりで…。
そんな中、がんばっていたのに、いたのに~~~~~(ρ_;)ぐすん


材料が足りない&サイズの勘違いで仕上げられずにいます…。


見完成 001
調子に乗って作っていたグラニーバッグ。
ぐるっとするテープが足りず…。
あとひと巻き残っていると思ってたのに、現在使っているものが最後でしたΣ(゜ё゜)なぬ!!
到底たりません…。

気を取り直して作り始めた、
見完成 002
ファスナーポーチ。
『この間、ファスナー買ったから、こっちから仕上げちゃおう♪』
と始めたのに…。

どうして私、25センチのファスナーを購入したのですか?


20センチファスナーサイズで作っておりましたよ。←いつも20センチだしさぁ~。

どれもこれも途中です(涙)
今日は今から授業参観&PTAがあるので、とても買い出しに行く時間がありません。
ダメダメだな~。




ブログランキングに参加しています。
お帰り前にポチっとひと手間クリックしてもらえると嬉しいです♪

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


ダメダメまつりに愛の手をください(ρ_;)ぐすん


コメント

材料足りないとすごいやる気なくなりますよね(涙)
私はそれが嫌で在庫を抱えすぎたりします(→これも相当問題ですが)
めげずにがんばってください♪
材料そろえばあっという間にたくさん仕上がりそうだし!!

こんばんは~!
先程はカウプレにご応募ありがとうございました!
鹿児島の方と知ってさっそく遊びにきましたよ♪

ファスナーのまちがいとか、材料の不足。。。私もよくやります|(-_-)|
よかった私だけじゃなかったんだ!
お近づきのしるしに(?)
もしよろしかったらブログ、
リンクさせていだきたいのですがよろしいでしょうか?

あ~ぁ。。

あるよねぇ~
材料! 有ると思ってたのに勘違い!!
買いにもいけない時って。。。
モヤモヤします!!
材料の在庫をいっぱい持ってたらどんなに幸せかっ♪って思います。
持ってるだけでしあわせ♪
でも、実際は・・・手芸屋さんでもしないと持てるわけないよねっ☆(爆)
でも、いつも時間見つけて沢山作ってますねっ♪
凄いよぉ☆

minaさんへ~

在庫を大量に持てる程、大人買いをしたいです(笑)
収納スペースもない我が家なので、夢のまた夢なのですが…。
ひとまずファスナーは買ってきたので、出来上がりましたよ♪
後は…バイアステープを作ろうかな…。(面倒だけど)

みっとんさんへ~

リンクですか!
こちらの方こそよろしくお願いします~~。

同じ鹿児島人どうし、どこかで会えるかもしれないですね♪(イベントも多いですしww)
仲良くしてくださいねw

まにゃさんへ~

自宅が手芸屋さんだったら!!
夢のような話だけど、そうなったら油断しまくって、きっと何も作らないかも~(笑)
えぇ、まつりとはそういう人です(^^;)

さて、早い所仕上げなくては~~~!!
スッキリしたいですからね♪
非公開コメント

アクセスありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール
更新滞っててすみません。 ほぼ活動休止中です。

まつり

Author:まつり
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
最新記事
最新コメント
メールフォーム
お問い合わせなどはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

