インフォメーション



只今活動休止中です。
自分用にたま~にミシン動かすことがあるぐらい( ̄▽ ̄;)
リンク
クリエイティブ・コモンズ
Creative Commons License
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。



ありがとうね

小さい頃からお付き合いしていた、近所のおじさんが亡くなりました。

同級生のお父さんでもあり、仲のいい近所のおじちゃん。

突然の知らせに驚き、なんだか理解も出来ずにいたけど、涙があふれました。

一昨日・昨日と仮通夜と通夜に行って、お別れをしてきました。

悲しくて、悲しくて…。



最後に会ったのはいつだったかな?

一番下の妹の結婚式に、少し話しをしたね。

もっとゆっくりお話しすれば良かった。

実家に帰ったとき、遊びに行けば良かった。

後悔ばかりで…。

私よりも、もっと後悔しているであろう父と母。

『どうしてあの日、お見舞いに行かなかったのか』
『あの時、声をかけなかったのか』

きっとそんな想いでいっぱいなんじゃないかな。

私の祖父が亡くなったとき、同じような想いをしたのに、また繰り返してしまった私。

時間は無限ではないのに。

いつか終わりが来るのに。

『明日でいいか』

そんな日々の積み重ねで、ある日突然終わりの時間がきてしまう。




両親が健在の私。

後悔しないように、もっともっと、もっともっと、親にも姉妹にも旦那にも子供達にも友達にも、色んな人と向きあわなければ。

そんなことを考えされられた。


おじちゃん、ありがとう。
お別れするにはまだ早かったけど、お空の上から見ててね。





アクセスありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール
更新滞っててすみません。 ほぼ活動休止中です。

まつり

Author:まつり
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
最新記事
最新コメント
メールフォーム
お問い合わせなどはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

