インフォメーション



只今活動休止中です。
自分用にたま~にミシン動かすことがあるぐらい( ̄▽ ̄;)
リンク
クリエイティブ・コモンズ
Creative Commons License
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。



ブラックチェックのグラニバーグです♪

今日はコモモの遠足です♪
遠足と言えば、お弁当!!
早くに起きて、作りましたよ~~。

しかし事件が起こりました!

おかずを準備している間にご飯が炊き上がり、さておにぎりを作ろうと炊飯器のふたを開けてしゃもじを突っ込んだ瞬間。

ザラッ

とても炊きたてのご飯に突っ込んだ感触ではありません。
台所の小さな電灯しか点けてなくて、炊飯器の置いてある当たりは暗かったのでよく分からず、電気を点けてお釜を取り出してみると…。


オーマイガッ!!ヒイィィ!!(゜ロ゜ノ)ノ


炊けていません~~~~!!!!


お水の入れ忘れですか?私…。

一体、何のための予約炊飯だったのでしょう。
急いでお水を足して(それでいいのか悩みながら)、超高速炊飯ボタンを押して、再度炊飯。
そのうちコモモが起きて来て朝食の支度をしつつ、炊飯器を気にしつつ、遠足準備の最終チェック。
そうこうしているうちにご飯は炊き上がりました\(*T▽T*)/ワーイ

だけどねぇ、熱々のベタベタでおにぎりにはできず、詰め込みごはん+ふりかけになりました。


間に合ったからいいかぁ。
あ~、疲れた。




気を取り直して作品の紹介です♪

P1070168

黒のギンガムチェック+レースのグラニーバッグです♪
黒なので、どんなお洋服にも合わせやすいんじゃないかな?と思います。
内布は目の覚めるようなパッとした生地を使ったんだけど、写真を撮り忘れ(汗)
外とのギャップが結構あります(^^;)
いいですよ~(笑)


さてと、今日は何をしましょうか?
思っているほど数がありません。
この花のファイナルに向けて、エンジン全開しなくちゃ~~~!!



初めて遊びにきてくれた方、ありがとうございます。
いつも来てくれる方、今日も遊びにきてくれてありがとうです♪
気ばかり焦って、実状がともなってませんが、それなりに頑張ってます(苦笑)
今日もポチっとよろしくです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ おかげ様で3位ですよ!!


コメント

こんにちは

朝から、大変でしたね。
炊けてるはずのご飯が炊けてなかったら、焦っちゃいますよね。
でも、無事にお弁当も出来たようでよかったです。

グラニーバッグは、幅の広いレースが付いていて、とてもおしゃれですね☆
レースの付け方も勉強になります。
作品作りも頑張ってくださいね。
応援ポチ♪

いつも楽しくブログを拝見しているのに
コメントは久々でゴメンナサイ・・・v-356

炊飯器事件v-363
「超高速炊飯ボタン」のおかげで
無事にお弁当が出来て良かったですね~♪

私は以前に炊飯器の予約時間を
「午前」と「午後」を間違えて予約しちゃって、
朝起きたらご飯が炊けていなかったことがあります(汗)
時間がなかったので、その日の朝食は仕方なく
白米抜きでおかずだけで済ませましたi-195
もちろん、旦那の弁当もつくれず(泣)


グラニーバッグ、とってもステキe-266
白いレースがポイントですねe-343
お出掛けするのが楽しくなりそうe-266

すごい!! 
超高速炊飯ボタンなんてあるんですね(@@;
炊飯スイッチ押し忘れ、よくある私です(T_T)
それにしても間に合って良かったですね♪
バッグもかわいい~(≧▽≦)

あひるさんへ~

驚きましたよ~!
まさかご飯が炊けていないなんて、思っていなかったので。
でも、お弁当空っぽにして帰ってきてので、嬉しかったです♪

応援ポチ、ありがとうございますww

misaさんへ~

お久しぶりです~~~。
私の方こそいつも読み逃げばかりで(^^;)
午前と午後を間違えた事もあります。
いつもパン食なので、ご飯を炊くのはお弁当の時ぐらいなんです。
だから、失敗するのはお弁当の時ばかりで…。

近頃はグラニーばっかり作ってます。
そろそろ別な物も作りたいんですが、なかなか神様が降りてきません(苦笑)

しろくろ猫さんへ~

高速炊きのメニューが2つあるんですよー。
滅多に使うことのないメニューだけど、あるとやっぱり便利なんだな~と、痛感しました(笑)
これからもお世話になることがあるかもしれません(^^;)

非公開コメント

アクセスありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール
更新滞っててすみません。 ほぼ活動休止中です。

まつり

Author:まつり
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
最新記事
最新コメント
メールフォーム
お問い合わせなどはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

