インフォメーション



只今活動休止中です。
自分用にたま~にミシン動かすことがあるぐらい( ̄▽ ̄;)
リンク
クリエイティブ・コモンズ
Creative Commons License
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。



初挑戦!コーティング生地でポーチ♪

昨日久しぶりに温泉に行って、これまた久しぶりに体重を計ったら、案の定増加していたまつりです。


こんにちは~。


近頃の食欲にはちょっと恐ろしさを感じていたんで、増えてるのは分かっていたけど、数字を見るとやっぱりショックですね。
なるべく自重します。
特に、夜の飲食!

子供達が寝静まってから、邪魔されずにゆ~っくりと飲んだり食べたり出来るのが至福の時なんだけど、コレが原因なんだよね。
パパもダイエットしなきゃいけないし、一緒にやろうかな~?





テカテカなっちゃった

やっと手を付けましたよ、コーティング生地!
針穴が残るので、失敗が許されない!
というプレッシャーの中、


失敗しました(#´ο`#)いやん♪


おかげで3つも作っちゃった。
失敗分は自分用。(一体いくつポーチをもっているんでしょう。しかも全て失敗作)
手持ちに20センチのファスナーしかなかったんだけど、もうちょっと大きめの方が使い勝手がいいかな?と思いました。
次は25センチファスナーで挑戦でしょうか?

裏地いらず、端処理いらずで楽は楽でしたね。
ただ、一発勝負!!ってのが緊張しますけど~('▽') アハハ


委託先であるこの花さん、次回の11月15日でファイナルです。
今はファイナルのこの花へ向けて、製作を頑張っています!
きっときっと、盛大なファイナルとなることでしょう。
今日もガンバロウ!!


ポチっと応援ありがとうございます♪
おかげさまでランキングが上昇中手書き風シリーズ矢印上
昨夜も遅くまで頑張る事ができました~~w
今日もポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

コメント

画像ではどれが失敗かわかりませんよ~(*^_^*)かわいいからなぜかこのツルツル素材はひかれます~♪

一発勝負は緊張しますね~(>_<)スタンプ押すのと同じですね~このぷっくらした形大好きです!!
黒のギンガムbagもかわい~グラニーも布合わせでだいぶ違う表情になりますね~♪♪

(*'-'*)ノはじめましてヽ(*'-'*)

たくさんステキな作品を作られているんですね☆
私も、ハンドメイドをやっているんですが初心者なのでいろいろと参考にさせてもらいたいと思います(*^-^)

今回のポーチ、とっても可愛いですね。水玉の生地で、私好みですv-10
コーティング生地を縫うのは難しそうですね。私はまだ挑戦したことがないんですがもっと上手くなったら挑戦してみようと思います☆
初心者のハンドメイド作品ですが、ブログに載せているのでよかったら見に来てください。

RuRu☆さんへ~

よりによって、一番手前の物が失敗作です(苦笑)
写真では分かりませんが、穴が開いてます(。-_-。)

あ~、確かにスタンプ押す感じと似てますね!
深呼吸が必要ですよ~(笑)

あひるさんへ~

コメントありがとうございますヾ(>▽<)ゞウレシイ♪
あひるさんのブログに遊びに行きましたが、すっごく素敵でした~。
初心者ではないですよ!!
ポップな色合いの物も多く、楽しかったですよ♪

私のブログが、何かしらの参考になれば嬉しいです♪

子供が寝静まってからの夜食の魅力と言ったら!!
私も甘~い誘惑には勝てません。。。
今もPCの横には空になったお皿&コーヒーカップが(汗)

ビニコポーチ、すっごく可愛いです~♪
今ビニコは種類も豊富ですよね。
実用的だし作ってみたい…けど怖い…ドキドキ!

wish*さんへ~

甘い誘惑にはすぐに負けてしまう根性なしです(笑)
でも、ゆっくり自分の時間が持てるのって、子供が寝てからですよね~。
週3回だったのを2回に減らすとかして徐々に…って、きっとすぐに元に戻りそうですね(^^;)

コーティング生地、楽でしたよ~。
ドキドキはしましたけど!!
非公開コメント

アクセスありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール
更新滞っててすみません。 ほぼ活動休止中です。

まつり

Author:まつり
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
最新記事
最新コメント
メールフォーム
お問い合わせなどはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

