インフォメーション



只今活動休止中です。
自分用にたま~にミシン動かすことがあるぐらい( ̄▽ ̄;)
リンク
クリエイティブ・コモンズ
Creative Commons License
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。



ナチュラルとブラウンのリネンでキャラメルポーチ、作りました♪

昨日、ようやく衣替えが終わりました!
これで無事に冬が迎えられるでしょうか?

昨日はモモタロが芋堀り遠足でしたよ~。
たっくさんのサツマイモをお土産に、帰ってきました。
可愛いお手手は、お芋のヤニでベタベタでしたけど(苦笑)
普通に石鹸で洗っても落ちないので、体を洗うときのナイロンタオル(?)でゴシゴシ洗ってあげました。
でも、もうちょっと残ってます。

お芋ご飯を炊いてあげたら、子供ちゃん達が喜んで食べてくれましたよ♪
おかずは鮭だったので、秋満喫って感じでしょうか?





キャラメルポーチ 002

定番のキャラメルポーチです。
ごくごくシンプルに仕上げました。
最近は、こんな感じのシンプルな物が好まれてるような気がします。


ビニールコーティングの生地とテフロンの押さえを購入したので、チャレンジしたいんだけど、これって糸も専用の物が必要なの?と未だに着手してないです(笑)
やりたいことたくさんなのに、時間がないですね~。

そして昨日は、お店のボイラーが急に壊れちゃって、これまたたくさんのお金に羽が生えて飛んで行ってしまいました"(ノ_・、)"グスングスン
あぁぁ、痛すぎる出費…。



ランキングに参加中です♪
ひと手間ポチっとおねがいしますw
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

コメント

おイモご飯いいね♪
うちも先週芋掘りしてきたので、随分イモメニューな毎日ですw
今日は寒いしサツマイモ入りグラタン予定^^

コーティング生地は普通の糸で大丈夫だと思いますよ。
縫い直しすると生地に穴があいちゃうから気をつけてね~~♪

出費痛いね~!
私も来月あたり新しいミシンにする予定なので、お財布が厳しい~!!という状態ですが・・・ww

ぽち!

おひさしぶりー。
私がコメント残す時はいつも「久しぶり」だね。ゴメンネ。
マメに覗きたいのだけれどなかなか。

ウチも火曜日おイモ掘りだったよ。
2日前まで雨だったので長靴を履かせたけれど、正解でした。
すっごいドロンコで、おイモもビチョビチョドロンコ。

だけどとっても楽しそうでした。

新鮮なお芋いいねっ♪

かわいいお手てで掘ったのをその日に食べて、
きっと、喜んだでしようねぇ~☆

でも、ヤニみたいなのが付くんですね。。
知らなかった!

キャラメルポーチは、私も扱いやすくて好きだなぁ~♪
ブラウンの色がとても良い感じ☆

minaさんへ~

この時期、イモメニューなお宅も多いんですね(笑)
昨夜はminaさんを真似て、サツマイモのグラタンにしました~♪
おイモを入れると、なんでも喜んで食べてくれるので助かります。

コーティング生地も普通の糸でいいんですね!
ありがとう♪
落ち着いたらチャレンジしてみま~すww

ぶぶちゅーさんへ~

どろんこの芋畑って…想像するだけでゲンナリ…。
でも、泥に触れる機会ってなかなかないから、子供にとってはいい経験になったでしょうね♪
お洗濯とか大変だけど~~~~。

ぶぶちゅーさんちも、お芋を消費中でしょうか?(笑)

まにゃさんへ~

まだまだたくさん、お芋が転がっております…。
今日はおやつに変身させようかなぁ?とか思ってるけど、どうでしょう?

キャラメルポーチ、只今我が家にコロコロ在中しております(笑)
ブラウンはチョコレートみたいで、いいですよ~~♪
非公開コメント

アクセスありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール
更新滞っててすみません。 ほぼ活動休止中です。

まつり

Author:まつり
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
最新記事
最新コメント
メールフォーム
お問い合わせなどはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

