インフォメーション



只今活動休止中です。
自分用にたま~にミシン動かすことがあるぐらい( ̄▽ ̄;)
リンク
クリエイティブ・コモンズ
Creative Commons License
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。



ミシンが…

どうもミシンの調子が悪いです…。

昨夜、寝る前に
『やっぱりちょっとだけでも…』

と、ミシンを動かしていたのだけど、糸を交換して縫い始めたら…


カッチャ、カッチャ、カッチャ、カッチャ

と、下糸のボビンが跳ねてるような音がします。
糸調子も自動のはずなのに、全然あってくれないし…。
上糸の調子をか~な~り~、弱くしないとダメダメなんです。


どうしたんでしょう??


糸を交換するまで、普通に縫えてたのになぁ~。
釜を掃除したり、針の交換をしたり、色々試したんだけどな。

ミシン屋さんに持って行った方が早いかな?汗
来月も納品&イベントあるのに…。



『頑張れ!!』の愛の手をお願いします…orz

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

コメント

あらら、ミシンさん頑張って~!!
なんでなのでしょうね~??
よく分かりませんが、ミシンが壊れてしまうと本当に辛いですよね~
お店にGOしたほうが、やっぱり安心ですよね(^^;


しろくろ猫さんへ~

お返事、遅くなっちゃいました~(汗)
結局、ミシン屋さんに持っていかず、だましだまし使ってます(^^;)
ダメですよね…。
ホントに壊れる前に行かないといけないのに、なかなか腰が重いです。
フットワーク軽くなりたいな~~~。
ミシン屋さん、近くなんですけどねぇ。
非公開コメント

アクセスありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール
更新滞っててすみません。 ほぼ活動休止中です。

まつり

Author:まつり
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
最新記事
最新コメント
メールフォーム
お問い合わせなどはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

