インフォメーション



只今活動休止中です。
自分用にたま~にミシン動かすことがあるぐらい( ̄▽ ̄;)
リンク
クリエイティブ・コモンズ
Creative Commons License
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。



妹の結婚式でした

三姉妹の長女のまつりです。

こんばんは。


今日は一番下の妹の結婚式でした。
私が結婚してから約10年。
8つ離れた妹の結婚式。

涙がこぼれるシーンがいくつかありました。


自分に子供が産まれてからというもの、こういった席では、つい『親側』の立場に感情移入するようになってきました。
『嫁ぐ妹』
よりも
『送り出す父母』
の気持ちです。

8つも歳が離れていると、すれ違いの生活で妹の中学生・高校生の姿があまり記憶にありません。
その頃の私は社会人でしたから…。
私が結婚した時は、まだ妹は高校生。
そんな妹が結婚したのかと思うと、感慨もひとしおです。
お相手の両親に、何度も
『よろしくお願いします』
とお願いしておきました!!(気分はすっかり母?!)

新居は車で10分もかからない場所。
頼りにならない姉だけど、頼ってきてくれると嬉しいな♪
小さい頃一緒に遊べなかった分、これから一緒に楽しめる時間を持ちたいな~と、姉は勝手に思っています。



大切な家族。
一家そろって!

離れて住んでも、ずっとずっと大切な家族です。



子供達も頑張りました!
一仕事やりとげました!


大安の日曜日だったせいか、結婚式がとても多く、朝の集合からなが~~~くかかりましたが、子供達も最後までグズることなくがんばってくれました。
コモモは花束を渡した後、お手紙まで読んでくれました♪
何故か涙が出てきちゃって、途中で声が詰まったけど、最後まで読みきりましたよ~~。
後でコモモに何故泣いたのか聞くと、

『嬉しい気持ちと、なんか悲しい気持ちだった』

と答えてました。
子供なりに感じることがあったのかな????



これで私の10月の行事もひとつ消化できました。
あと残すは、来週の『谷山ふるさと祭』です!!
モモタロが幼稚園のマーチング(?)で出て(歩くだけなんだけど…)、その後コモモがダンスのメンバーと踊り連&舞台をやります!!
もしかすると、私も踊り連に混ざって、華麗な舞を披露しているかもしれません…。(;-_-) =3 フゥ


今日は疲れたので、手仕事は明日から再開したいと思います。(多分)



結婚おめでとう♪のご祝儀をポチっとWW
ブログランキング・にほんブログ村へ

こちらもよろしく!
人気blogランキングへ


コメント

おめでとう!
8つ下とは、離れてるんだね!
三姉妹の長女なんだ!
たしかに、まつりちゃんの気持ちはそうだね!親の立場で見てしまうもんね

10分しかかからいなら、かなり頼りになるよね! これから子育てとか始まったら なお更!

1年生の娘ちゃん 思いが溢れてきたんだね! 大役をこなしたね~~

このたけさんへ~

ありがとうです♪

義理の妹の結婚式でも泣きそうになってしまうウチの旦那は、きっと娘の結婚式には大泣きでしょうね~。
私も泣いちゃうかもだけど!

涙もろい一家でございます(笑)

そう言えば、妹が両親への手紙を読みながら涙を流していたら、息子も号泣してました(爆)

おめでとう!

そうだったんだー!
おめでとう!
そういえば、ウチの妹も先日入籍したんだそうで。
式はしてないんだけどね。
でもいきなりおめでたい共通話題でビックリした(笑)
でもそちらは、子供たちも大活躍のいい式だったのだねv
本当に、おめでとう!

かわやんへ~

ありがと~~w
かわやんちもおめでと~~~♪
Wでめでたいね♪
やはり秋は結婚シーズンなのかな~?(笑)

明るい話題は嬉しいよね!
非公開コメント

アクセスありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール
更新滞っててすみません。 ほぼ活動休止中です。

まつり

Author:まつり
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
最新記事
最新コメント
メールフォーム
お問い合わせなどはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

