インフォメーション



只今活動休止中です。
自分用にたま~にミシン動かすことがあるぐらい( ̄▽ ̄;)
リンク
クリエイティブ・コモンズ
Creative Commons License
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまには真面目なお話でも…

ちょっと日本の歴史について考えさせてくれる機会があったので、そのことについて考えてて、そのままず~っと考えてたら、『子供達にきちんと教えてほしいな~』と個人的に思いました。
高校時代は日本史を取ってましたが(まだ世界史が必修の時代ではなかったし)、あくまでも『大学受験用』のお勉強でしかなかったんですよね。
近代・現代の頃の歴史になると、切羽詰って時間がないものだからチョ~~~駆け足なんですよ。
年号と事件名と人物名とちょっとした背景を詰め込む、詰め込む。
だから受験が終わったあとはさ~っぱり覚えてないんですよね。
今回私が知る事ができたのは第2次世界大戦前後(特に後)の事で、なかなか微妙な問題だったりするので、ちょこっとかじったというか知ったぐらいの私が意見したりは難しいのですが、

歴史認識って難しいな。教育って大事だな。

と思い、また

日本人ってすごいじゃん!誇れるよ!!

って感じたことです。
もちろん戦争を肯定しているわけでもないし、軍国主義者でもありません。
戦争はダメです。
正当性はないと思っています。

知る機会を与えてくれてきりう、ありがとね。

と、たまには真面目な事を書いてみました。
グラニーバッグも仕上がってるので、また後程UPしますです~~。



たまには真面目なまつりもいいんじゃない?ってポチっとしてね~。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント

非公開コメント

アクセスありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール
更新滞っててすみません。 ほぼ活動休止中です。

まつり

Author:まつり
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
最新記事
最新コメント
メールフォーム
お問い合わせなどはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。