インフォメーション



只今活動休止中です。
自分用にたま~にミシン動かすことがあるぐらい( ̄▽ ̄;)
リンク
クリエイティブ・コモンズ
Creative Commons License
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。



あ~、なんて無残な姿に…

7月の話しになりますが、かごしま文化工芸村って所へ行ってきました。
『こども陶芸教室』というのがあって、コモモがそれに応募してたんです。
無事に抽選で選ばれて、夏休みの宿題になるな~♪、という親の甘い目論見と共に行ってまいりました。
通常でも施設利用料200円を払えば使えるらしいですが、この日は粘土代140円で参加。
1キロの粘土をモモタロと二人で使いました。

で、焼きあがったので先日とってきましたよん♪
コモモが作ったのは植木鉢?
デカデカと名前を入れて作ってあるので、写真なしでごめんなさい。
日程の関係で素焼きの状態で引渡しって言われてたので、鉢なら素焼きでもOKでしょう♪って考えて鉢にしたんだけど、なんと!!釉までかけて本焼きまで終わってました…。

言ってた事と違うやん…汗

底に小さな穴が3つ開いてるけど、小物入れとして使えそうなのでOKでしょう♪


で、↓がパパ&モモタロの力作です!!
さみしい後ろ姿…
ヘナチョコリンな虫ですねぇ~。
これはヘラクレスオオカブトだったのですが…。


ああ!なんと!!

クモじゃないです…

下の角が折れてたのです~~~。ヽ(TдT)ノアーウ・・・
パパショック!orz
たくさんの中から、折れた角のみを探すのは不可能でした…。
なんだか未知の生物になってしまいましたよ。
クモですか?


残念な結果になっちゃったヘラクレスにポチっとお願いします…。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

こちらもよろしくお願いします♪

人気blogランキングへ

コメント

こんにちは
こちらにも 遊びに来ました!!
なんだか ショックの様子が手にとって分かります!!
すっごく楽しみにしていただけに・・・ですよね!
ちょっと期待して待っていたんですよね 私も!!

ほしの家96さんへ~

わざわざありがとうございます。
あちらへのUPを忘れてました(汗)

家族4人ですっごく楽しみにしてたんですよね~。
残念でした!
またリベンジできるといいな、って思ってます。
今度はもうちょっと精巧なカブトムシが希望です。
非公開コメント

アクセスありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール
更新滞っててすみません。 ほぼ活動休止中です。

まつり

Author:まつり
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
最新記事
最新コメント
メールフォーム
お問い合わせなどはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

