インフォメーション



只今活動休止中です。
自分用にたま~にミシン動かすことがあるぐらい( ̄▽ ̄;)
リンク
クリエイティブ・コモンズ
Creative Commons License
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。



型紙を作っていました

昨日は数年ぶりに映画を観に行きました。
観たのは…。



崖の上のポニョ



コモモが観たいと言ったので…。
最近の映画館って、座席はゆったりだし前の席との間も広いし、なかなか過ごしやすくて眠くなりました。←ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
映画は面白かったんだけど、ポニョのあくびにつられちゃって…。
だってと~~~っても幸せそうな寝顔だったんだもん。


ちなみに息子君は、パパと一緒にポケモン観に行きました。



さて、話しは変わって。
がま口ばかりの毎日ですが、いい加減同じ形を作るのに飽きてきたので、新しい型紙をつくってました。
がま口の型紙、なかなか難しいです。(私には…)
でも出来上がるとと~~~~~~~~~~っても嬉しい!!
口金とぴったりはまると、めちゃくちゃ嬉しいですね!!

『おぉ~~!!できた!!』って(笑)


マチ付きのを作りました。
違う形

こんな感じで。
分かりますか??
マチの部分がチェック柄です。
プックリとかわいくできたかな?

ついでなので内側も。
中も花

大人し目(?)なブルーの花柄です。
この生地もあと少ししかないな~~。


コモモにお財布がま口を頼まれたので、今日はそれを作ろうと思ってます。
お小遣いが欲しいらしいです…。
小学1年生のお小遣い。
どんなもんなんでしょう?
そんなことまだ考えてもいなかったので、びっくりしました。

お手伝いしたらいくらあげる

とかって、お金目当てでお手伝いって感じになりそうなので、イヤなんだけど…何もしないのにあげるのはもっと嫌。
やはり働かざるもの食うべからず、ってことでお手伝い制かなぁ?



みなさんのお宅ではどうされてますか?


今日もポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

こちらもよろしくお願いします♪

人気blogランキングへ

コメント

こんにちは~!

型紙作るのって難しいですよね。
それが ぴったり口に合うと嬉しくなってしまいますね。
マチのチェック、かわいいです!!
ポチポチ!!v-290

hiroさんへ~

いつもコメント&ポチありがとうございます。
がま口の型紙、ホント出来上がるまで『どうかな~?』って不安です。
その分出来上がるととっても嬉しいんですけどね!

ぷっくりがま口かわいい♪

ぷっくり具合が、気に入りましたぁ~♪
まだ、作る勇気が無い私。。。
作るなら、「ぷっくり」いいなぁ~♪

お小遣いかぁ~
うちも、「働かざるもの食うべからず」でした。
小さな頃は、「玄関の掃除と靴揃え」担当で
月に文房具代込みの○○円ってもらってました。
その内、「食後の洗い物」も担当して。。
値上げしてもらいましたっけ。。。
今の子達ってどうなんでしょう?
興味あるなぁ~

ぷっくり可愛いです~!!
マチつきなほうが、すっごく好きかも~(≧▽≦)
お小遣いは定額です
よっぽどなお手伝いには+でそのつどあげていますよ(^_^)
結構真剣に考えて使っているみたいです

まにゃさんへ~

もう少し丸い感じのも作りたいな~と、欲が出てきました(笑)
でも口金がないかも…。

やはりそれなりの事をさせて、それからお小遣いですよね。
昨日、コモモのお財布を作ったら、さっそくパパがいくらかあげてました…。
何に使うのかな?

しろくろ猫さんへ~

マチ付き、かわいくて私も好きです♪
でも、ぺたんこより面倒です(当たり前か~)

お小遣いは定額制にしようと思っています。
自分でやりくりをするって言うのも勉強ですね。
お金の大切さを学ぶためには、お小遣いって言うのもいいのかもしれませんね。
非公開コメント

アクセスありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール
更新滞っててすみません。 ほぼ活動休止中です。

まつり

Author:まつり
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
最新記事
最新コメント
メールフォーム
お問い合わせなどはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

