インフォメーション



只今活動休止中です。
自分用にたま~にミシン動かすことがあるぐらい( ̄▽ ̄;)
リンク
クリエイティブ・コモンズ
Creative Commons License
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。



流水プールへ!

今日は久しぶりに雨が降ってます。
雷がゴロゴロいって、夏らしい雨の降り方です。
少しでも気温が下がるといいな~って、猛烈に願望!!
猛暑日が続いてますので…。

そんな猛暑日の昨日、妹親子も一緒に岩屋公園の流水プールへ行ってきました!
朝一番で耳鼻科を終わらせて…(^^;)
初めての場所だったので、どんな所なのかな~?とワクワク。

流水プール 078

川をそのままプールにしてありました。
大人が立って腰ぐらいまでの深さの所と、普通の(?)川のように足首よりちょい上ぐらいまでの水深の所に別れてました。
これならちびっ子も安心です♪
月曜日だったせいか、さほど人も多くなく遊びやすかったので助かりました~。

流水プール 076

ウチの一家が遊んでるところです(笑)
妹の子はまだ1歳なので、なかなか『遊ぶ』って感じにはならなかったけどぱしゃぱしゃとそれなりに楽しんでいたのかな??
我が家のお子様達は、浮き輪に捕まってパパに引っ張ってもらったり、川の流れに乗って遊んだりと結構楽しんでいるようでした。
魚もいて、網を持って捕まえようとしている子供達もいましたよ。

行く途中にお弁当&お惣菜を買っていたので、土手でお昼ごはん。
お昼からも遊ぶかな?と思っていたけど、結構疲れたらしくてお着替えしちゃいました。
駐車場へ向かう途中でみつけた看板。
流水プール 073

とってもおいしそうで心惹かれたけど、何しろ荷物が多すぎて…。
着替えバッグに保冷バッグ、レジャーシートが入ってるバッグと浮き具のバッグ。
ひとまず荷物を車に…って車に持って行ったら、引き返す元気がなくなっちゃった(笑)
そのまま車を出して、すぐ近くの道の駅へ。
ここでカキ氷を食べました♪
氷色々
すごく美味しかったです!
写真で見ても分かるように、カキ氷の蜜がすごく自然の色なの。
よく見かける真っ赤なイチゴ味や食べたらおばけになっちゃうメロン味の緑色じゃないんです。
甘いけどあっさり。
しかも結構たっぷり♪
火照った体が一気にクールダウン。

でもね~、立派に日焼けしちゃった。
腕と脚。
真っ赤でございます~。
一晩寝たら黒くなっちゃった(汗)
夏だしね!!仕方ないよ。


流水プール 071
コレ、とんぼだよね。
真っ黒い子がいました。


楽しい夏休みにかんぱ~い!ってな感じでポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

こちらもよろしくお願いします♪

人気blogランキングへ

テーマ: 主婦の日常日記
ジャンル: 日記

コメント

良い所ですねっ

自然の川のままプールなんて♪
良いですねっ!!
特に子供達には良いと思います!
ママは大変なんでしょうねぇ~
お疲れ様でした。

涼しそうでいいですね~♪

この写真のショートの方ってまつりさんですか(*^_^*)?

私も岩屋公園にはいったことありますが・・このCAFEには行ったことないです~
やっぱり平日は少なくていいのかもしれませんね♪

まにゃさんへ~

水が冷たくて、と~~っても気持ち良かったですよ♪
動物の連れ込みが禁止なので、モネはお留守番でした。残念…。
なかなか川で遊ぶ機会ってないので、子供達にはいい経験になったと思います!

RuRu☆さんへ~

あれは妹です(笑)
私はカメラマンでした~w
私はカメラ係りが多いので、あまり写らないんですよね(涙)
いつも子供とパパの写真ばかり(怒)
『撮って~!!』と言わないと、カメラを持ってくれないパパなのです。

カキ氷、とっても心残り…。
ブルーベリーソースが気になります。

以前一度遊びに行った事があります
今の時期が一番楽しそうなところですね♪
看板のかき氷、とっても気になりますね(≧▽≦)

プレゼント届きました
本当にありがとうございます!!
めちゃめちゃ大興奮でしたよ~!!
娘にまですみません(T▽T)
大喜びの彼女でした♪

カキ氷のシロップって心配になるくらい色がすごいよね~(汗)
これは安心して食べられそう♪
我が家はただいまカキ氷マシーンをゲットしたため、毎日かき氷食べてますw
かけているのは真っ赤なイチゴ味!思っていたのとは裏腹に、合成の着色料入っていなくてびっくりしたり・・・(植物の着色料は色々はいっているけど)

川遊びいいね♪
私も水遊びに連日いって、すっかり日焼けしています(汗)
子供に付き合うと日焼けも気にしていられないよね~~!!

しろくろ猫さんへ~

カキ氷!とってもおいしそうですよね~~~!!
やっぱり頑張って食べに戻れば良かったかな…。
道の駅のカキ氷もおいしかったんですけどね(笑)
とても楽しい川のプールでした♪

無事に届いたようですね!
良かったです~~。
これからも仲良くしてくださいねw

minaさんへ~

我が家では義父がカキ氷奉行をやってます(笑)
カキ氷が好きみたいです。
ガリガリする音が聞こえると、子供達はピュ~っと飛んで行きます!

日焼けは…、気にしてたら遊べないですよね。
普段が引きこもってるので、多少は焼けたほうが健康的かも!?
非公開コメント

アクセスありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール
更新滞っててすみません。 ほぼ活動休止中です。

まつり

Author:まつり
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
最新記事
最新コメント
メールフォーム
お問い合わせなどはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

