インフォメーション



只今活動休止中です。
自分用にたま~にミシン動かすことがあるぐらい( ̄▽ ̄;)
リンク
クリエイティブ・コモンズ
Creative Commons License
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015夏旅行~大分編~

今年の夏は、初めて3連休をとって家族旅行に出かけてきました。
行き先は湯布院&ハウステンボス。ってことで、大分&長崎です。


どちらも鹿児島からは遠い遠い…。


ひたすら高速道路を走るのです。(運転するのはパパです←私の運転を信用してないらしい。)
8月15日の19時頃に自宅を出て、とりあえずは行けるところまでGOGO!!
夜ということもあり、平均時速90Km~100Kmぐらいで走って、休憩も数度挟みながらのんびりとしつつ、深夜0時半頃に玖珠SAに到着。
そこで車中泊。

ただでさえ慣れないところでは眠りの浅い私…。
車内でそうそう寝られるはずも無く、何度も目を覚ましながら朝を迎えて結局5時半頃には起き出すことに^^;
パパも起きたので、二人でSAのコンビニでコーヒーと子供たちのパンを買って、ひとまずは次のPAへ移動。
さすがにPAで子供たちも目を覚まして身支度を整え、体を少し動かしたりした後に、まずは初日の目的地へ出発!

向かった先は九州自然動物公園『アフリカンサファリ』

子供たちは初めてのサファリパークにワクワク((o(´∀`)o))ワクワク

夏旅行 (5)

こんなバスに乗って、園内を巡ります。




夏旅行 (7)

お肉やみかん、さつまいもなどが入った箱をもらって乗り込み・・・


夏旅行 (19)

まるで護送車のようなバスの中から、お肉はライオンさんへ『はい、どーぞ』

みかんはキリン。
さつま芋は像。
クッキーみたいなのは熊。
たくさんあったのは、鹿やラクダやヤギ。

朝一番のバスだったので、どの動物も食いつきがよくて楽しかったです。
しかもかなり涼しく、風が吹き抜けるこのバスでは、鳥肌が立つほど寒かった><

さすがは大分!鹿児島とは違うわぁ。

と感心しながら、お昼過ぎには湯布院へとお山を下って行きました。
実は4年前にも湯布院へは遊びに来ていて、その時の子供らのサイズはこんな感じ。
湯布院 (2)


で、今回はこんな感じ。
夏旅行 (137)


子供たちは成長し、私は歳をとっている・・・_ノ乙(、ン、)_。
追い抜かれるのは時間の問題ですね。

寒いぐらいだったアフリカンサファリとは打って変わって、湯布院は盆地なので暑い暑い。
それでも一大観光地(?)
夏旅行 (115)
道幅いっぱいに、人・人・人。
写真の奥まで人・人・人。
さすがです。


コロッケやソフトクリームなどを食べ歩きつつ、試食をしたりお土産を買ったり^^

雨予報が出ていたので心配していたのだけど、結局この日は朝の移動中に少しパラついただけでした。
良かった~~~。
一応車に傘は積んできたけど、雨が降ると動きづらくなるからねー。
その分暑かったけど、雨よりはず~~~~~っとマシです!

15時過ぎに宿にチェックインして、昨夜あまり寝られなかったので少しだけ仮眠を取りたかったのだけど、汗がすごかったのでまずは温泉で汗を流し、
『眠気はない』
というパパを、夕食後にバタンキューしないように無理やり仮眠を取らせるためにマッサージをして寝かしつけ(苦笑)、私も30分ほど仮眠。
スッキリしたあと再び湯の坪街道に出ると、18時頃には昼間が嘘のように涼しくなっていました。
目的はコンビニだったのでいいんだけど、通り沿いのお店はほとんど閉店していて、人通りもまばら。

宿に戻ると美味しい夕食♪
部屋に戻るとお布団の準備もしてあって、まさに上げ膳据え膳
主婦としては、旅の醍醐味はコレだと思います。
極楽です~~~~


1日目の大分はこうして終了となりました^^                        続く




コメント

非公開コメント

アクセスありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール
更新滞っててすみません。 ほぼ活動休止中です。

まつり

Author:まつり
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
最新記事
最新コメント
メールフォーム
お問い合わせなどはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。