インフォメーション



只今活動休止中です。
自分用にたま~にミシン動かすことがあるぐらい( ̄▽ ̄;)
リンク
クリエイティブ・コモンズ
Creative Commons License
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。



いらっしゃいませ、グリーンさん

先日のお休みの日、珍しく妹①と落ち合いまして一緒に行動してました。(妹②は近所なのでよく誘います)
これまた珍しく、妹が多肉やとかのお手入れ簡単なグリーンにはまっているらしく、ついでがあったのでホームセンターへ行ってきました。

が。

お目当てのものも、心惹かれるものもなかったようなので知り合いのお花屋さんへ足を運びました。
彼女が探していたのはクッションモス(これは多肉ではないですけど)。
飾っておいた階段から旦那さんが落としてしまったらしく、しかも落としたあとはカポっと戻しただけという・・・
おかげで、淵を残して枯れてしまっているようなんです。
で、花屋さん(『お花のひだか』さんです)で見かけた覚えがあったので連れて行ったんだけど、なかったーーー。

残念…・゜・(ノД`)・゜・

だけど話を聞いてみると、日本のような高温多湿な環境で、クッションモスが夏を越すのはなかなか難しいみたい。
『自分で枯らさなかったから、良かったんじゃないですか?』
と、フォローになってるのかなってないのか?な、お言葉を頂きました(笑)

せっかく久しぶりにきたので、店内をウロウロして、可愛い子を見つけたので我が家へお迎え。
その子がこちら↓↓↓↓↓


DSCF0213


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ポッキポキに折れてますが、ナニカ?

・・・・・・。

植え替えようと思って外に持って出て、置いた場所が悪かった・・・。
不安定な場所に「ヒョイ」と乗っけたら、そのまま落ちてしまって、見るも無残なポッキポキ…。

申し訳ない~~~~~~~

ネットで調べてみると、挿し木でも増えるってことだったので植え替えた鉢の脇にズボズボ挿してみました。

DSCF0221

何本かは水に浸けてます。
どっちがいいのかな?
とにかく、根付いてくれるといいな・・・(´;ω;`)

他にも、瀕死の状態のグリーンネックレス

DSCF0219

と、シルバーフォールズ

DSCF0216

を頂いてきたのだけど、無事に持ち直してくれるといいな~~。
元気になりますように。

あ。ポキ子の名前は『アロマティカス』といいます。
葉っぱを触るといい匂いがするんですよー。

『生きてる芳香剤』

って謳い文句が刺さってました(;´∀`)

多肉&ハーブらしく、食べることもできるみたいだけど、とりあえずは根付いてくれ・・・。

コメント

非公開コメント

アクセスありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール
更新滞っててすみません。 ほぼ活動休止中です。

まつり

Author:まつり
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
最新記事
最新コメント
メールフォーム
お問い合わせなどはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

