インフォメーション



只今活動休止中です。
自分用にたま~にミシン動かすことがあるぐらい( ̄▽ ̄;)
リンク
クリエイティブ・コモンズ
Creative Commons License
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。



カードケースできました♪

一昨日あたりから急に暑くなってきました。
家族の中で一人だけ冬仕様のパジャマだった私も、さすがに夏仕様に変更です。
まだ毛布はかぶってますよ^^;
暑い時は蹴飛ばせばいいけどヾ(・∀・;)オイオイ、寒いなーと思って起き上がるのは面倒ですからね。

さてさて、だ~~~~~~いぶ前に仕上がってます、カードケース。

P1140733

5つ出来上がってます。
いつもはボタンに革紐を引っ掛けるタイプを作ってますが、初めてアメリカンホック式にしてみました。

ボタン式とどっちが使いやすいのかな??
自分で使っているのはボタン式と留め具がなにもないタイプ←え?失敗作??
留め具なくても支障なく使ってますが、やっぱり口がパカーっと開いたりするかも?と思うと販売用にそのような冒険はできませんよね。

そして、久しぶりに作ったものだから、手順を間違えて凹む場面もあり、なかなか進まなかったという裏話も

お休みしすぎた罰ってことですよねーーーーー。
マメに頑張らねば。





3月末辺りから、植物採集始めてます。
娘ちゃんの夏休みの宿題の課題にあるらしく、早々と始めてるわけなんだけど、これが狙ったかのように休みの日に雨
明日もお休みなのに、雨

それなりの近場に蛍を見られる場所があるときいたので、昼間のうちに植物採集を兼ねて下見にいこうと思ってたんだけど・・・行けるかなぁ?
川のない所で育ったので、未だに蛍を見たことないんだよね、私。
一度見てみたいなーと言い続けて数年。
今年こそは!!と思ってるんだけど、叶うでしょうか?
明日、せめて曇で!!!




コメント

非公開コメント

アクセスありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール
更新滞っててすみません。 ほぼ活動休止中です。

まつり

Author:まつり
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
最新記事
最新コメント
メールフォーム
お問い合わせなどはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

