インフォメーション



只今活動休止中です。
自分用にたま~にミシン動かすことがあるぐらい( ̄▽ ̄;)
リンク
クリエイティブ・コモンズ
Creative Commons License
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。



萌音毛発見

萌音がいない生活にも少しずつ慣れてきました。
それでもお散歩コースを通りかかったりすると、胸がギューっとなったりはしますけどね。
無性に寂しくなったりとか。

先日お掃除をしていたら、萌音さんのお散歩用ビニール袋(100均で買った黒い袋^^;)の傍らに透明のビニール袋に入れられたブラッシング後の毛を見つけました。
コーギーはダブルコートなので抜け毛がすごくって、ブラッシングをするたびに

『もう1匹萌音ができそう♪』

っていうぐら抜けてて、夏ぐらいまではどっさり溜め込んでました。
でも、結局取り掛からないから捨てちゃったんだよね。
亡くなった日に毛を手元に残しておきたくてブラッシングしたんだけど、あんまり取れなかったんだ。
がっかりしてたんだけど、出てきてくれました♪

お洗濯


汚れているっぽかったので、普通の石鹸で洗うとフェルト化しちゃうかな?と思って、おしゃれ着洗いのエマールで洗って、そのあとにトリートメント^^
写真は天日干し中。
羊毛の要領でコーギーを作ればいいんだろうけど、何しろ腕がない…。
チャレンジしたことあるから道具はそろってるんだけど、何しろ技術がない…。
失敗してもこれ以上の材料調達ができないから怖いです。
羊毛で練習してからやってみるかなーー。
できるかな?

コメント

非公開コメント

アクセスありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール
更新滞っててすみません。 ほぼ活動休止中です。

まつり

Author:まつり
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
最新記事
最新コメント
メールフォーム
お問い合わせなどはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

