インフォメーション



只今活動休止中です。
自分用にたま~にミシン動かすことがあるぐらい( ̄▽ ̄;)
リンク
クリエイティブ・コモンズ
Creative Commons License
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。



ベランダの掃除と本日の萌音

昨日から急に寒くなりました~~~~。
さすがの息子君も、長袖長ズボンでの登校となりました。
寒いもんねーーー。
ま、鹿児島の寒さなんてたかが知れてるんですが^^;
雪が積もってるところもあるんですよね。

ひゃ~~~~~~~

です。



さて、今朝はベランダのお掃除をしてました。
萌音は窓際のゲージの中におりまして、そこから自由にベランダと家の中を出入りしてます。
ただ、歩くのもヨロヨロになってしまった今では、その高さが危険な感じがするので踏み台?を増床しました。


P1140449.jpg


階段状になったし、少しはいいかな?



ついでに、この踏み台の向かい側にプランターがあって昇り降りに邪魔そうだったので撤去。
P1140450.jpg


プランターの下には掃除できてなかった灰がたまってたので、ついでにそれも掃除できたのでスッキリです。
ブロックも撤去です。

私がガサゴソやってるのを、萌音さんはじ~~~~っとみてましたが、昨日おしっこで汚れたマットを洗って干してたのが乾いてたので、ゲージの中に入れてあげると、ぽけ~~~~っとうたた寝しはじめました。

P1140456縮小



相変わらず食欲は旺盛ですが、後ろ足に力が入らなくなってきてるような気がします。
フローリングで滑らないように気をつけてあげないといけないです。
犬の貧血について調べてみたけど、まんま、当てはまって悲しい…。
白目も綺麗に真っ白だし、舌とか歯茎も以前に比べたらピンクっぽさがないです。
お腹の皮膚の色も白っぽくなってました。
呼吸も浅くて早いです。
もう、無理に歩かせるのはやめました。
あんまり静かだと怖くなって、寝ているのをそっと覗き込んで、呼吸をしているのを確かめて安心してます。
急激にこんな日が来るなんて予想してなかったから、最近はお散歩してるワンちゃんを見るのも辛かったりします。
家の近所を通るワンちゃんって決まってますよね。
顔なじみになって
『ウチの子はもう年だからー』
って言ってた萌音よりも高齢犬の子がまだ元気に歩いているのを見るのは、ホント辛いです。
飼い主さんがそう言った時は、まだまだ萌音も元気で、グイグイ引っ張って歩いてたのに、もうそんな事はできないです。




あ~~、今日も暗くなってしまったァァァ。
私が元気を出さなくちゃ!!!!


今日は子供たちも給食食べたら帰宅してきます。
もうすぐかな?
子供がいないうちにできることをやっておかなくては!!


コメント

非公開コメント

アクセスありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール
更新滞っててすみません。 ほぼ活動休止中です。

まつり

Author:まつり
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
最新記事
最新コメント
メールフォーム
お問い合わせなどはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

