インフォメーション



只今活動休止中です。
自分用にたま~にミシン動かすことがあるぐらい( ̄▽ ̄;)
リンク
クリエイティブ・コモンズ
Creative Commons License
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。



治療~3回目~

本日は萌音の抗がん治療3回目でした。
動物病院まで目と鼻の先で、普通に歩いていけば3分ぐらいなのですが、もう萌音は歩けませんでした。

当然ながら我が家の階段も降りられず、パパさんに抱っこしてもらいました。
少しは歩くんだけど、お向かいの駐車場までは歩いてもそれ以上は無理。
家に帰る方向になら歩く、って感じだったので車の鍵を持ってきてお嬢様よろしく、ちょっとの距離を車での通院でした。

今日も一日お預けで夕方のお迎え。



先生からの言葉で、かなりワタシ、今沈んでます。


貧血が進んでいて急に体調が変わるかもしれない。
もしかしたら、年を越すのは難しいかも。



と。


散歩もしなくなったのでご飯の量を減らしていたんだけど、

『食べられるうちに食べさせてあげたほうが、この子は幸せかもね』

って。

『食欲がなくなって食べられなくなる時が来るから、今のうちに食べさせてあげて』
って。





リンパ腫からきている貧血のようで、鉄分が不足してるって話ではないから、レバー食べさせてみようとかお薬で足してみようってことではないみたいです。



今は毎週抗がん治療をやってて体力的にきつく、もう少ししたら毎週ではなくなるから、また今までのように散歩に行けたり休みの日は公園に行けたりできるんじゃないかな、ってほのかに期待していたんだけど…。


無理なのかなぁ。


心の準備をしていたつもりなんだけど、先生に言われるとキツイナーーーーー。
抗がん剤が効いてたし、副作用もでないから良くなるんじゃないかなぁって思ってただけに、キツイナーーー。
子供達に話すのもキツイナーーー。


まだ食欲が旺盛だから、ちょっと信じられないんだよね。
もしかしたら、この間のお散歩が最後のお散歩、なのかもしれないなんて、信じられないんだよね。

お正月、一緒に迎えたいな。



体だるいのかな~

コメント

非公開コメント

アクセスありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール
更新滞っててすみません。 ほぼ活動休止中です。

まつり

Author:まつり
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
最新記事
最新コメント
メールフォーム
お問い合わせなどはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

