インフォメーション



只今活動休止中です。
自分用にたま~にミシン動かすことがあるぐらい( ̄▽ ̄;)
リンク
クリエイティブ・コモンズ
Creative Commons License
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。



印鑑ケースできました♪

今朝は寒かったです、鹿児島。
来週はもっと冷え込むそうで、そろそろコタツを準備するべきでしょうか?
悩んでます。

出しちゃうとねー、邪魔だし、子供達が動かなくなるし、掃除も面倒になるし、やはり悩みどころです。
でも寒いのは嫌だしなーーー。
葛藤が続きそうです^^;


そうそう、今日は久しぶりに萌音を散歩に連れ出してみました。
本人(犬)は行きたくなかったかもしれないけど、なにしろ立ち上がってもお腹が地面につきそうなぐらいになってきてるので、やばいのです!!←まだ着いてないけど。
散歩に誘っても行きたそうな素振りは全く見せなかったので、抱っこして外まで連行。
地面に置くと…なんとか歩き出してくれました。
かなりチョビチョビでしたが
そのちょびちょびペースで、どうにかワンブロックを1周。
『歩かないよりはいいか~』
って感じでのゴールでした。
運動しないからご飯の量はちょっと減らしてるんだけど、太る一方です。


それにしても、歳をとったんだねぇ。
というか、元気がなくなったんだね。
ちょっと歩きながら涙、でした。






印鑑ケースを作りました。
かなり久々だったので、作り方(というかコツみたいなもん)を忘れてました。
四苦八苦。


P1140432

布生地で5つ。




P1140434

革で2つ。
こちらはイカリのカシメをつけてみました。
P1140435


あとは朱肉をつけて出来上がりです。



いつになく頑張っております!!

今日は何を作ろうかな?

コメント

No title

印鑑ケースもかわいい~~v-10

ほんっと器用&センスがステキです。
自分も持ちたいけど、プレゼントにもよさそうですねv-238

また無理言いそうな私(笑)

ひなたさんへ~

コメントありがとうございます^^


印鑑ケースはお裁縫というよりも、工作っぽいです。
小さいので、その小さな面積でどれだけ自分の好きな世界を表現できるのか、が作る楽しみでもありますi-189

近いうちに納品予定ですが、まだ口金が残ってますので、『無理言いそう』な時はご連絡くださいi-179
非公開コメント

アクセスありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール
更新滞っててすみません。 ほぼ活動休止中です。

まつり

Author:まつり
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
最新記事
最新コメント
メールフォーム
お問い合わせなどはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

