インフォメーション



只今活動休止中です。
自分用にたま~にミシン動かすことがあるぐらい( ̄▽ ̄;)
リンク
クリエイティブ・コモンズ
Creative Commons License
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

治療開始~1回目~

昨日から萌音の抗がん治療が始まりました。
朝は元気に散歩して、最近では歩かなかったような距離を歩いてくれたのでびっくりし(薬で楽になってるのかな?)、ご飯もぺろりと食べて、時間になったら病院はすごく近所なので歩いて連れて行きました。
そのまま夕方まで丸々お預け。

6時~7時の間にお迎えに来てください、とのことだったので、6時になったら速攻で迎えに行ってきました。
慣れないことやって疲れてるかも、と思い車でお迎えにいったんだけど、元気元気!!
私とパパさんを見つけると、飛びかからんばかりでした♪

先生のお話によると、今回1回目の投薬で癌が少し小さくなったとのこと。
薬が効いてるみたいです。

確かに、変な色してた腹部が綺麗な白ピンク色に戻ってました。
効果覿面です☆彡(もちろん、油断できないでしょうが)


帰ってからもご飯はちゃんと食べたし、お水もたっぷり飲みました。
この感じなら、歩いてお迎えにいっても大丈夫そう。←車の出し入れを考えると、歩いたほうが早い


で、昨日の夜に子供達にも萌音の病気の話をしました。
なんとな~~~く、薄々とお姉ちゃんは気づいていたみたいだけど、やっぱね、ちゃんと話をされると悲しくて悲しくてしょうがない様子で、号泣してました。
息子君も泣いてました。

いくら薬が効いててもこれは延命の治療でしかないから、今は元気だけど、きっと、たぶん、そんなに遠くないうちにお別れの日はくると、思ってます。
だから子供達にもその間に命について考えて欲しいし、後悔しないように過ごして欲しいです。
何か萌音から学ぶものがあれば、きっとずっと心の中で息づいていくと思ってるから。


昨日はね、元気だったのよ。
だけどさ、今朝は散歩に行きたがらなかったんだよね。
元気だけど、キツい。
そんな感じなのかな?
無理には連れ出さずに、リードを外して家に戻しました。
ご飯は全部たいらげたので、食欲があればOKってことにしときます。

次はまた来週病院です。
おうちでは薬を毎食飲まさないといけないので、間違えそうでドキドキ。

さて、今日もがんばりましょーーーー!!!


コメント

非公開コメント

アクセスありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール
更新滞っててすみません。 ほぼ活動休止中です。

まつり

Author:まつり
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
最新記事
最新コメント
メールフォーム
お問い合わせなどはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。