インフォメーション



只今活動休止中です。
自分用にたま~にミシン動かすことがあるぐらい( ̄▽ ̄;)
リンク
クリエイティブ・コモンズ
Creative Commons License
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。



結果、交換してくれたけどさぁ・・・

おはようございます。
台風が近づいてきてるみたいです。
明日は学校、あるのかな?
もしあったら、お弁当かなーーーー(-_-;)
うち、給食センターなので、台風で休みになるかどうかって微妙な時はお弁当なんだよね。
少し買出ししてたほうが無難かな?


さて、昨夜のことなんですが、パパさんがショッピングモールのテナントさんでバッグを買いました。

『それ、バッグっていうよりも財布ちゃう?』

ってぐらいの大きさのバッグなんだけど、2way?3way?になってるやつでした。
バッグの中に持ち手が長いのと短いのがそれぞれ入ってたんだけど、帰宅してからパパさんが

『どれどれ~?』

と中に入ってた持ち手を取り出したところ、底に銀色に光る物体が落ちてたみたいです。
取り出してみると、取り付け用の金具でした。
はめ込めば使えるんじゃないかな?と修理を試みてたけど、はめ込んでもすぐに取れる…。
元々あまり使おうと思ってた方じゃない肩掛け用の長い持ち手だったので、どうしようかちょっと悩んでたけど、
使う可能性もゼロではない、って事で交換に行ってきました。

が、

なんかちょっと憤慨して帰宅。

『うちでは返品・交換は受け付けてないけど、今回は特別に』

って何度も何度も言って交換に応じてくれたらしいです。

パパさんいわく、
『確かに言われてみればレジの所に書いてあった』
みたい。 

だけどさ、購入してまだ30分だよ? 
だったら客が購入の際に、隅から隅までチェックしたら?って思うのですよ。

タグをちょん切るだけじゃなくてさ、ファスナーはバカになってないか、金具に不具合はないか、ボタンが取れてないか、破けてないか等など、全部チェックしたら?
それが出来ないなら、購入前に客が中身をぜ~~~んぶ出して、それこそまとめてある持ち手をビロ~~ンと伸ばしてホツレてないか、切れてないかチェックしてもOKって張り紙でもしとけば?

って思う私は心が狭いのか?
だってさ、傘を購入する時ってその場で広げて骨が曲がってないかとか破けてないかとかってチェックして、
『よろしいですか?』
って安い傘買っても言われるんだよね。(ビニール傘は除く^^;)

久々に後味の悪い買い物。←買ったの私じゃないけどね。

まだ態度が横柄じゃなかったからパパさんも我慢できたみたいだけど、態度が悪かったら品物投げつけて帰ってきてたかもね、あの人。
普段温厚な人って、キレると怖いし((((;゚Д゚))))


同じデザイン商品はなかったけど、同じ色の商品はあったのでそれの持ち手と交換して帰宅してきました。
購入して1週間とか経ってる訳でもないのに、(というか30分)
『返品・交換は受け付けてない』
って何度も言われなきゃならないって、そんなに購入前にチェックしなかった客が悪いですか?
それだけ悪質な人が多いってことなのかな?



コメント

非公開コメント

アクセスありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール
更新滞っててすみません。 ほぼ活動休止中です。

まつり

Author:まつり
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
最新記事
最新コメント
メールフォーム
お問い合わせなどはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

