インフォメーション



只今活動休止中です。
自分用にたま~にミシン動かすことがあるぐらい( ̄▽ ̄;)
リンク
クリエイティブ・コモンズ
Creative Commons License
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。



国際宇宙ステーション観測

お昼ご飯を済ませて、眠いです…。

午前中に終わらなかった布山の整理に取り掛からないといけないのに、とっても眠いです。
片付けなきゃ、今夜寝る場所がないというのに…。

眠いのは、寝不足だから(当たりまえだよ!)

なんかね、娘ちゃんが昨日言ったのさ。


『明日の朝は、いつもより早く起きる!!』


と。
勝手に起きてくれるのならいいけど、起こさなきゃ起きないじゃん!
結局私も早起きか?
と思ってたら、目標時間が6時15分。


……なんだ、これなら普段と変わらないな、よかった♪

って、余裕だったんだけど、

起こさなくては!!

というプレッシャーからか?4時過ぎに目が覚め2度寝。
4時半にも目が覚め3度寝。
5時10分頃にも目が覚め4度寝。

とかを繰り返してて、眠いです。


おかげで娘ちゃんを起こすことに成功!
その目的はというと、上空を通過する国際宇宙ステーションを見ることでした。
せっかくなので私も外に出てみたんだけど、なんか雲が結構出てて、微妙な感じ?
娘ちゃんは
『北北東の方向』
と言って我が家からの北東方向桜島側を見てたたけど、持ち帰ってきたプリントをチラ見した限りでは南南西から北北東方向に通過すると私予想。
予定時刻は6時34分。
どこから現れるかなー、とまだまだ暗い空を二人で見てたら

『あれかな?』

と娘ちゃんがほぼ真上を指差しました。


スーーーーーーーーーーーーーー。

って空を横切るのは、宇宙ステーション?
方向も合ってるし、きっとそう!!


時折雲に隠れて、そして出てきて、最後は残念ながら雲に隠れて見えなくなったけど、娘ちゃんと二人で空を見上げることができて、良かったです。
目が悪い私でも、はっきりと捉えられるんですね、宇宙ステーション。
あそこに古川聡さん乗ってるのかな?とか考えると、ワクワクしちゃいました。
結婚するまでは田舎に住んでたから、時折屋上に出て夕日が沈むのを見たり星空を眺めたりしてたのを思い出しました。
今住んでる場所では、夕日を見ることはできるけど日の出はビルが邪魔で無理。
夜空も明るすぎて、星もあまり見えないんだよね。
だから、今朝の体験はよかったな~って思います。
寝不足になっちゃったけど、娘ちゃんが喜んでくれたのが私も嬉しいです。


さて、布山整理前に10分だけ寝かせて!!
きっとその方が効率がいいはず~~~~(-_-)゜zzz…




コメント

非公開コメント

アクセスありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


プロフィール
更新滞っててすみません。 ほぼ活動休止中です。

まつり

Author:まつり
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
最新記事
最新コメント
メールフォーム
お問い合わせなどはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

