インフォメーション



只今活動休止中です。
自分用にたま~にミシン動かすことがあるぐらい( ̄▽ ̄;)
リンク
クリエイティブ・コモンズ
Creative Commons License
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。



ギャザーポーチと腱鞘炎・・・

長かったようなあっという間だったような夏休みが終わり、今日から2学期が始まりました。
学校(給食)が嫌いな息子くんは渋々と登校していきましたが、給食は明日からです!!
娘ちゃんも荷物をいっぱい持って学校に行きました。
明日からさっそく運動会の練習がはじまるのかな?

洗濯頑張ります!!!←そこかい!(^。^;)





ギャザーポーチ

やっとブログにアップできました~~~~。
ギャザーポーチです。

20センチのファスナーを使ってますが、マチをたっぷりととってるし、かなりの量の物が入ります。
試作用を自分で使ってるけど、今までの化粧ポーチの中身をそっくりそのまま移してもまだまだ余裕です。(化粧品が少ないのもあるけど)
とりあえず2つ作って、まだ作りたかったけどファスナーの在庫がなかった…。
そして未だに買いにいってないしOTL
買いに行かなければ~~~~!!!!!!



話題は変わって、今朝念願の整骨院に行ってきました~~。
1ヶ月ぶり以上のマッサ~ジ♪
体がだいぶゆがんでたようです。
肩も足もカチカチ。
肩は自分でもかなり自覚がありました。
マッサージしてもらって、ずいぶんと楽になりましたよ♪

そして、一番気になっていたのが左手親指のピクピク。
気づくと痙攣してるんです。
今朝は起きた時から痛くて、ずっとサポーターつけてたんだけど痛みも痙攣も治まらず、先生に診てもらっている間もずーーっとピクピク。
針を打ってもらって(すっごい痛かった(T_T))、マッサージをしてもらったけどピクピク。
なのでもう一度針。
でも止まらないんだよねー。

『違和感があった時にすぐ来てくれれば、治りも早いんだけどね』

って言われたけど、後の祭りだよね。
夏休み中はなかなか暇がなかったし、今更どうしようもない。
なのでまた来週も行ってきます。

なるべく使わないようにって言われたけど、スペースキーを左親指で押すので『他の指で』って意識するとタイプミスばっかり(-_-;)
ちょいとイラっとします。
結構左の親指も使うんだね。

今日は仕事が休みだから指を休ませられるけど、明日からまた仕事だもんなー。
どうしよう?
使わずに済む仕事じゃないんだけど…。
少しは痛みと痙攣が治まっていますように…。

ひとまずテーピング&サポーターで休ませます。


コメント

非公開コメント

アクセスありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール
更新滞っててすみません。 ほぼ活動休止中です。

まつり

Author:まつり
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
最新記事
最新コメント
メールフォーム
お問い合わせなどはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

