インフォメーション



只今活動休止中です。
自分用にたま~にミシン動かすことがあるぐらい( ̄▽ ̄;)
リンク
クリエイティブ・コモンズ
Creative Commons License
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。



残念だけど、撤収です

子供達が夏休みに突入してまだ数日だというのに、なんでしょう、この疲労感。
いつもはあっという間に1週間とか1ヶ月が過ぎていくのに、夏休みのこの期間はと~~~~~~~っても長く感じます。
子供が家にいるだけならいいんだけど、お昼ご飯準備がね~~~~。
毎日、毎日困っちゃいますよ。
なんでも食べる子ならいいけど、好き嫌いが…OTL
少しずつ克服はしていってくれてるような気がするんだけど、『なんでも』ってレベルには程遠いです。





タイトルの『撤収』したもの。


トマトです・゜・(PД`q。)・゜・


P1130978
実がたわわに実ってて赤くなるのを待ってるかんじで、遠目で見る分にはいいんだけど、近づくと最悪。

P1130979
ヘタにモヤっとしたの分かる?

P1130982
文字の上にある蜘蛛の巣みたいなの分かる?

P1130983
実に何かついてるのとか分かる?

朝、日陰で撮影したんでとっても分かりづらいと思うけど、全体的にはもっとひどいことになってます。
退治が追いつきません。
しばらく頑張って退治しようと粘ってたんだけど、無理そうです。
もったいないし可哀想と思ったんだけど、他の植物に被害が拡大したらそれこそ大変なのでミニトマト&中玉トマトは泣く泣く撤収することにしました。

まともな収穫はほとんどできなかったのです(ノω・、) ウゥ・・・

一応隔離した場所で脇芽を育ててて、そちらが実をつけ始めたので期待することにしてます♪
今度こそは収穫の喜びを味わいたいな(u_u*)ポッ

コメント

No title

せっかく育てた トマトがv-12
悲しすぎますね。:゚(。ノω\。)゚・。

うちは 日当たりが良すぎてキュウリがほとんど枯れちゃいました(◞‸◟ㆀ)ショボン

ゆあちんさんへ~

残念だけど、被害が広がると困るので泣く泣く処分しました・゜・(PД`q。)・゜・
今日がゴミの日だからさっき捨ててきた…。

ウチのきゅうりはなんとか収穫出来てるけど、雨が多くて日が当たらなかったせいなのか、半分から下に葉っぱがありません。
なので、期待していたグリーンカーテンの役目を果たさずOTL

きゅうりは水がたくさん必要だから、日当たりが良すぎると難しいのかもしれないですね。
非公開コメント

アクセスありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


プロフィール
更新滞っててすみません。 ほぼ活動休止中です。

まつり

Author:まつり
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
最新記事
最新コメント
メールフォーム
お問い合わせなどはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

