インフォメーション



只今活動休止中です。
自分用にたま~にミシン動かすことがあるぐらい( ̄▽ ̄;)
リンク
クリエイティブ・コモンズ
Creative Commons License
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

♪イヤホンジャックピアス♪

結局雨はほとんど降ってないです…。
息子に文句言われる~~~~。
せめて時折でもいいので、強い雨でも降ってくれればいいのに、降っても通り雨程度。
これは母の完敗です。
今日はプールの授業もあって、体育もあって、図書の本も借りてくる(多分3冊)ので荷物が多いんです。
いつも以上に文句言われちゃうわぁ。

でも、息子君はママ大好きだし優しいので(私の思い込み?)、文句もきっと一言だけ!

「傘いらなかったじゃん!!(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。) モォッ!!」

これぐらいのはず~~~~~(*^。^*)←妄想

ちなみに娘ちゃんは、どんなに荷物が多くても、少しでも降りそうならば傘を持っていく慎重派。
最近は傘を新調したので
「今日は降らないよ!」
って言っても持っていきたがる派。

姉弟それぞれですね。





昨日の予告通りのハンドメイドネタです。(久々~~~)

イヤホンジャックピアス

スマホのイヤホンジャックに刺しちゃうイヤホンジャックピアスを作ってみちゃいました。
革のリボンにそれぞれ違うチャームをつけてます。

私はまだガラケーなので、パパのスマホで大きさを確認しながらの作成。
ただ、パパのスマホはサイドにイヤホンジャックがあるタイプなのでこの長さ(?)でいいんだけど、上部にジャックがあるタイプだとどうなのでしょう?
短いのかなぁ?
Iphoneだと上部にあるのかな?
身近に上部ジャックがいなかったので確認できてません。
ごめんなさい。



少しずつ暑さにも体が慣れてきたようです。
もちろん暑くて汗だくで伸びきったラーメンのようだけど、『動けない・動きたくない』って状態からは脱出しつつあります。
これからが本番だもんねー。
早く本調子に戻りたいです。


【追記】
上↑をアップし終わってしばらくしたら息子君が帰宅してきました。
玄関から
『ママァ、来て~~~』
って言われたから行ってみたら、息子君号泣。



『後ろから押されて、傘が落ちていって、壊れたぁぁぁぁ』


と、泣きながら訴えられました。
我が家の男子は普段でさえ何を訴えているのか不明なのに、今回は泣いているのでなおさら不明。
とりあえず泣き止ませてから事情をきいてみることに。


友達と一緒に帰宅していたら、後ろから来た子(達?)に
『邪魔』
と言われて押されたみたい。
その拍子に息子は転び、傘は階段を一番下まで転がり落ちていったらしいです。

学校が山の上にあるので、毎日階段と坂道を通って登下校しています。
その階段の踊り場で押されたようです。
傘は購入してまだ1ヶ月ぐらいなので、ズタボロに壊れてしまったのはそれはそれでショックなのだけど、階段を降りてる時に押されて転んだっていうのが怖いです。
今回は偶然踊り場だったので大した怪我もなかったけど、これが階段の途中だったらと考えると怖いですよね。
息子達も広がって歩いていたのかもしれないけど、押す前に声をかけてほしかったです。

もうすぐ夏休み。
怪我なく迎えてほしいいな。

コメント

No title

新しい作品イイですね。私は、ただいま、小学校のバザー
に一生懸命で、自分の作品は、お休み中です。

チェリーママさんへ~

バザーですか~。
うちも出店者募集みたいなのやってるけど、仕事dayだから出店できません。
一度でいいから出てみたいな~って思ってるんですけどね。
頑張ってください!
非公開コメント

アクセスありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール
更新滞っててすみません。 ほぼ活動休止中です。

まつり

Author:まつり
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
最新記事
最新コメント
メールフォーム
お問い合わせなどはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。