インフォメーション



只今活動休止中です。
自分用にたま~にミシン動かすことがあるぐらい( ̄▽ ̄;)
リンク
クリエイティブ・コモンズ
Creative Commons License
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイスプラントの花

台風くるかなー、って心配してたけど、晴れ間も広がるような日でした。
でも、次にひかえてる5号の進路が気になります。
今度こそはベランダの野菜たちも避難かもしれません。
ベランダ菜園は楽しいんだけど、台風の時はうんざりしますね。
台風対策が時間かかっちゃいますから(-_-;)


あ!息子くんのギプスは先週外れました!
結局、手首の捻挫だったみたい。
既にプールの時間も受けてるし、跳び箱も飛んだりしているようです。
軽いけがですんでなによりでした。




だいぶ前からなんだけど、アイスプラントの花が咲いています。

P1130948

真っ白で可愛い花ですよ♪
灰まみれになってしまって、ちょっと食べる気が失せてしまい、放置してたら花が咲き始めました。
食べずにいたものだから、わんさかと咲きまくってた時期もありましたよ。
種がすっごく小さいので、どんな感じに種ができるのか楽しみにしています。

ちなみに、ここに種が詰まってるのかな~~~~?って場所。

P1130949

まだまだ熟していないようなので、この中にどんな風に収まっているのか分からないけど、種を取れる日が待ち遠しいです。


そうそう!!今朝、きゅうりにてんとう虫の幼虫(多分)を発見しました♪
アブラムシに困っていたので、まさに宝物~~~~*:.。☆..。.(´∀`人)
変な虫がついてるーーー、と思って調べてみたら、多分てんとう虫の幼虫。
そう言えば数日前、葉っぱの裏に黄色い卵があったんだよね。

「なにこれ!!!」

と思って潰してしまた…OTL
なんてもったいないことをしてしまったんでしょう(´;ω;`)ウゥゥ
あれがてんとう虫の卵って知ってたら、大事に大事にしてたのになぁ。
だけど、そんな私の魔の手を逃れて育ってくれた卵があったんですね♪
アブラムシ退治をよろしくお願いします。

そんなきゅうりは、今はこんな状態。

P1130946

輪になるんじゃない?って程曲がってしまったこの子が1本のみ。
結局↓↓↓の記事に8本目までカウントしてますが、あまりにもきゅうりブログになりそうだったのでカウントUPをひかえてました。
あの後に4本収穫してるので、今12本まで完了です。
曲がってる子が13本目の予定。
そして、このきゅうりでストップしてます。
雄花しか咲いてくれません…。



どうして???(@_@;)



少し休憩にはいるんでしょうか?
次が育ってくるのを待ってます。



コメント

非公開コメント

アクセスありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール
更新滞っててすみません。 ほぼ活動休止中です。

まつり

Author:まつり
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
最新記事
最新コメント
メールフォーム
お問い合わせなどはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。