インフォメーション



只今活動休止中です。
自分用にたま~にミシン動かすことがあるぐらい( ̄▽ ̄;)
リンク
クリエイティブ・コモンズ
Creative Commons License
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。



息子、怪我・・・。

ベランダの手すりを見て、また新たに灰が降ったのを確認してしまってうんざりな感じで始まった6月初日の朝から約10時間経過。
締め切った部屋の中がめっちゃ暑いです!!
ムンムンしてます。
そろそそ私が蒸しあがってしまいそう…。

大雨大歓迎のまつりです、こんにちは。

あつい~~~~~。
今からコレでは、夏を乗り越えるは無理です。
電気代と水道代の手当をください(*´;ェ;`*) うぅ・・
マスクの支給は大丈夫です。
なぜが大量に持ってます!

まだ冬場に降ってくれたほうがいいよね。
どうせ窓は締め切ってるんだしさ。

ブログを書き終わったら、もうひとつの扇風機をだそう!

タイトルの息子の怪我ですが、手首をやっちゃいました。
午前中、9時半頃だったかなー。
学校から電話がきまして、

『体育の時間に跳び箱から滑ってしまって、手首を痛めたようです。
 保健室で氷をもらって冷やしていましたが、顔色も悪く元気もないので早目に病院で診察して頂いたほうがいいかと思って連絡しました』

と。
ウチの息子、できないくせになんでもできるつもりだし、お調子者だから、跳び箱でも調子づいてふざけてたのかな?と保険証を持って学校へ。
保健室に行くと、青ざめた顔した息子君が左腕を包帯でグルグルして三角巾(?)で吊るし、元気のない目でこちらを見上げました。

内心
(思った以上に大怪我??)
と焦りましたが、保健室の先生から状況を聞き、息子と荷物を引き取って病院へ。

まぁね、親の顔見て安心したのもあるんだろうけど、車を動かしてしばらくすると結構元気が出てきた感じ。
病院では待ち時間が長いと言ってチョロチョロし始め、痛いと言いながらも包帯の上から怪我した場所を押すし動かすし…。

結果、レントゲンを撮ってみたけど骨折は見当たらず。
とはいうものの、子供ってすぐにはレントゲンに出ないらしいです。
特に息子ぐらいの(小2)子供だとまだまだ骨が出来上がっておらず、手首とか手の甲の骨も軟骨が多かったりまだまだ小さかったり。
レントゲンに写ってないし子供も元気なので軽く考えがちだけど、万が一ってこともあるので、ギプスで固定になりました。
お風呂の時は外してもOKなギプスなので良かったんじゃないかな?
毎度巻くのは大変そうですが(-_-;)
上手く巻けるかな?

息子の分のお昼ご飯もなく、作るのも面倒だったのでマック買って帰りました
お姉ちゃんには内緒です。

さて、明日も病院~~~。
ギプスが当たって痛くないかとかの確認。
早く痛みが取れるといいね!


コメント

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【息子、怪我・・・。】

ベランダの手すりを見て、また新たに灰が降ったのを確認してしまってうんざりな感じで始まった6月初日の朝から約10時間経過。締め切った部屋の中がめっちゃ暑いです!!ムンムンしてます。そろそそ私が蒸しあがってしまいそう…。大雨大歓迎のまつりです、こんにちは。あ?...
アクセスありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール
更新滞っててすみません。 ほぼ活動休止中です。

まつり

Author:まつり
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
最新記事
最新コメント
メールフォーム
お問い合わせなどはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

