インフォメーション



只今活動休止中です。
自分用にたま~にミシン動かすことがあるぐらい( ̄▽ ̄;)
リンク
クリエイティブ・コモンズ
Creative Commons License
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。



きゅうり、その後

おはようございます。
雨の朝になってます。
待ちに待った、雨です♪
ただ、シトシト降りなのが残念…。
もっとザーザー降って、灰を流して欲しいのですけどね。
でも、窓を開けられるだけでも嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)
おかげで涼しくって~~~。


さてさて、病気(?)を発表したきゅうりですが、アドバイスを頂きました。

『ベト病か炭そ病ではないでしょうか?』

とのことです。
ただ、今のレベルだときにするほどでもないみたい。
たった2本しか育てていないのに農薬買ってきてもコストが割高になるし、せっかくの家庭菜園で農薬を使うのももったいないですよね、とのこと。

確かにそうだ。

多少病気にかかっても、収穫はできるみたいなのであまり神経質にならずにやっていこうと思います!!


そんな感じのきゅうりの全体像。

グリーンカーテン目指せ!

だいぶ大きくなってきてて、緑のカーテンとなりつつあります。
まだスカスカなので目隠しには程遠いですけど、いい感じに目隠しになって欲しいものです。
カーテン開けてると、通りから丸見えなので期待してます♪



初収穫♪

そしてそして、今日にでもこいつを収穫してやろうかと…(#^.^#)
一番果は株を疲れさせないために、早目の収穫が望ましいそうなので、まだ小さいですが収穫してみたいと思います。
きゅうりを食べない息子以外の3人で、まずは試食です♪






コメント

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【きゅうり、その後】

おはようございます。雨の朝になってます。待ちに待った、雨です♪ただ、シトシト降りなのが残念…。もっとザーザー降って、灰を流して欲しいのですけどね。でも、窓を開けられるだけでも嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)おかげで涼しくって~~~。さてさて、病気(?)?...
アクセスありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール
更新滞っててすみません。 ほぼ活動休止中です。

まつり

Author:まつり
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
最新記事
最新コメント
メールフォーム
お問い合わせなどはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

