インフォメーション



只今活動休止中です。
自分用にたま~にミシン動かすことがあるぐらい( ̄▽ ̄;)
リンク
クリエイティブ・コモンズ
Creative Commons License
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。



夏野菜、始まります!

桜がすっかり散った頃になって、ようやく暖かくなってきた鹿児島からこんにちは。
いつの間にか4月も半ばを過ぎ、ブログを放置してた事に気づきました!
訪問して下さってた方がいらっしゃいましたら、すみません。

ようやく小学校の役員決めPTAも終わり、今週末にある家庭訪問が終われば落ち着きそうです。

ちなみに、今年はお姉ちゃんのクラスで役員をすることになりました。
お仕事との兼ね合いが不安だけど、どこかでやらなきゃならないし、前向きに考えて頑張っていきたいです。
まぁ、学年が上がってる分顔見知りも多いので、弟のクラスでやるよりも気が楽ですね。
下の子に関しては、まだ一度も役員をやってないので、来年以降考えなきゃ…。


さてさて。
昨日、延長コードを買いにホームセンターへ行ったんですが、園芸コーナーがとっても賑わっていました♪
平日だというのに、お客さんがたくさん!
みなさんのカゴの中には、苗物がたくさん!

『やはり今が買い時(植え時)なのか?』

と思い、私も夏野菜の苗を購入してきました。
昨日は時々雨が降るような降らないような、どんよりしたお天気でしたが、帰宅後すぐに植えつけ!
この日の為に、プランターの土は準備してあったのでバッチリです♪(適当に土を再生させてるだけですが)


中玉のフルーツトマト

薄皮ミニトマト

まずは息子君希望のトマト。
上が中玉のフルーツトマト。
下が薄皮のミニトマト。
『ミニトマトは皮が嫌い』
というパパさんの事を考えて、こちらを購入。

きゅうり

次は娘ちゃん希望のきゅうり。
きゅうりは初挑戦です。
病気にかかりやすいとか虫がどうのこうの、と聞くので、『強い』って書いてある苗を買ってきました。
ついでに緑のカーテン&めかくしになるといいなぁと、思って二苗購入です。


メガピーマン

そして、私の趣味で購入してきたピーマン。
その名も『メガピーマン』!!!
実がおっきいらしいです。
順調に育てば15㎝ぐらいのピーマンになるそうです♪
楽しみです♪


苗もピンからキリまであるらしく、安いものはミニトマトでも70円ぐらいからあったんだけど、プランターで少しだけしか育てないので、ちょっとお高い苗を購入してきました。
元が取れるかは微妙だけど、趣味なので採算無視でやっていきます(^_^;)
あ!でもホームセンターの500円割引券があったから、結局は格安で買ってきてるんだった。


おまけ。
4月12日の苺
4月12日に撮影したイチゴ。
市販の苺並の大きさがあります。
この3日後に子供達と収穫して、朝ごはんのあとに食べちゃいました。
ちょっと酸味があったけど、私的には甘いだけのイチゴよりは好みでした。
今年の苺は成功です♪



コメント

非公開コメント

アクセスありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール
更新滞っててすみません。 ほぼ活動休止中です。

まつり

Author:まつり
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
最新記事
最新コメント
メールフォーム
お問い合わせなどはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

