インフォメーション



只今活動休止中です。
自分用にたま~にミシン動かすことがあるぐらい( ̄▽ ̄;)
リンク
クリエイティブ・コモンズ
Creative Commons License
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。



春になったベランダ

今朝コンタクトを装着しようとしたら、ケースに右目のレンズがはいっていなかったまつりです。

まだ出して1週間も使ってないのに…。(2週間使い捨てレンズ使用)

なぜ、よりによって出したばかりの右目が…。
そして、前も朝装着しようとしたらケースに入っていなかったんだよね。

短期間に同じ過ちを繰り返すなんて~~~~


そしてさっき、カラッカラに干からびたレンズを発見しました。
なぜか、こたつ布団に張り付いてたΣ(゚ロ゚;)
どうしてこんなところに??って感じだよね。


さてさて、ベランダの写真をカメラで撮ったのでアップ~~~~♪←近頃携帯からばっかりだったからね。


アイスプラント~~~!
P1130858
ようやく脇芽も伸びてきてるけど、葉っぱばかり大きくなってきてるような?
脇芽も伸びてくれるといいけどなー。


スナップえんどうは順調♪
P1130851

P1130852

ハモグリバエの被害が葉っぱに見えてますが、まぁ無視しちゃってください(^_^;)
退治しても追い付きません。
実に被害がないので、半分諦めもーどです。
でも、まだまだ花も咲いてきてるので、いつまで収穫できるか楽しみです♪



ローズマリーの差し木とこぼれ種からのシソ。
シソ&ローズマリー

このままだとどっちも大きくならないので、シソを植え替えてみました。
P1130853

でも、まだ全部は植えてないのでどうしよう?
誰か要りませんか??(^_^;)

明日実家へ行くので、一鉢は持って行こうかなー。
実家は庭も畑もあるから、どっかに植えてもらえそうだし。
こっそり植えてみるのもいいかも?+.゚(*´∀`)b゚+.゚


最後に苺。
P1130862

ちらっとイチゴ
今年はいい感じに育ってきてますよーーー!!

あ!昨日収穫したイチゴを食べたけど、めちゃくちゃすっぱかった!!!!
どうりでアリさんが寄り付かないはずだよね(ノω・、) ウゥ・・・


大きなプランターは只今からっぽで、夏野菜を植えるために休憩してます。
そろそろ夏野菜の苗が出回ってきてるみたいなので、ホームセンターとかを見て回りたいです。
何を植えよう?
娘の希望はきゅうり。
息子の希望はトマト。
ナスもピーマンも植えたいし、バジルの種もある。
もっとベランダを広く使えたらいいのにな♪



P1130854
写真を撮ってたらモネが近寄ってきたー♪
シャッター切った後、レンズを舐められました(^_^;)
かわいいにゃ~。



コメント

非公開コメント

アクセスありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール
更新滞っててすみません。 ほぼ活動休止中です。

まつり

Author:まつり
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
最新記事
最新コメント
メールフォーム
お問い合わせなどはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

