インフォメーション



只今活動休止中です。
自分用にたま~にミシン動かすことがあるぐらい( ̄▽ ̄;)
リンク
クリエイティブ・コモンズ
Creative Commons License
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。



自分用のトートバッグ♪

男の子の育児に悩んでいるまつりですー。
こんにちは!

私が三姉妹で育ってるので、男の子が分からない…。

たずなの締め方と緩め方…。


どのくらいの加減がいいんでしょうね?
きつすぎてもゆるすぎてもダメだよね。
いい塩梅、が難しいです。

お姉ちゃんと違って、まだ1年生なのに行動範囲が広くて広くて、すでに目が届きません。
今日は雨が降ってるから、帰宅してからも大人しく家にいると思うけど、晴れた日なんかはランドセル置いたらすぐにおやつを握って自転車に乗って出かけて行きます。
元気で結構なことだけど、私の知らない遠い公園にまで行ってたりするので心配だったり…。

いやいやいや、元気でいいことだ!!!!




ひっさびさに自分用にバッグを作りました♪
最初はパパさん用だったんだけど、作っていくうちに材料の関係と大きさの関係で自分用に
そして、せっかくなので練習を兼ねて初の試みも♪

P1130846

帆布とカゴ柄の生地のトートバッグです。
持ち手は50センチあるので肩にかけるのも楽々~~。
いい感じの装飾が見当たらなかったので、革を切り抜いて工作のような事をして窓(?)を作りました。


初の試みは入れ口のファスナー。
P1130848


マグネットボタンにしようかと最初は考えていたんだけど、もっと安全安心なファスナー口にチャレンジしてみました。
思ったよりも簡単だったけど、ちょっと考えミスをしてたので失敗が…

見えないからいいけど。

自分用だからいいけど。

この失敗が次はいかされるはず!!


P1130849
中のポケットはこんな感じ。
携帯が出し入れしやすいようにマチ付と(パパさんのスマホも入った)、バッグの中ですぐにペンが行方不明になるので専用個所と、もうひとつ。

帆布生地を使ってるのでしっかりしてて、お気に入りになりました。
次は材料を買い足して、パパさん用を作らねばね♪



コメント

非公開コメント

アクセスありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール
更新滞っててすみません。 ほぼ活動休止中です。

まつり

Author:まつり
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
最新記事
最新コメント
メールフォーム
お問い合わせなどはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

