インフォメーション



只今活動休止中です。
自分用にたま~にミシン動かすことがあるぐらい( ̄▽ ̄;)
リンク
クリエイティブ・コモンズ
Creative Commons License
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。



パパ作。マカロンストラップと…

こんにちは。
雨始まりの3月になりました。
寒いんだかなんだか、中途半端な感じです。

昨日は息子君の授業参観に行ってきました。
1年生全体での、なわとび大会でした。
幼稚園の時もなわとび大会があったので見に行ったのですが、大幅にレベルアップしててびっくり!!
去年の今頃は、前とびを10回飛ぶのもやっとだったのに、昨日はあやとびや交差飛び、後ろ回し(でいい?)まで飛んで見せました。
そして、長縄にはトップバッターで入っていくし!!おぉ(゚ロ゚屮)屮
長縄に入るタイミングをなかなか取れない私とは大違いです(苦笑)

お勉強のできはちょっと残念な感じがあるけど、体育を頑張ってるからまぁいいかな?(^_^;)

今日はお姉ちゃんの授業参観。
バリアフリーについて調べたことを発表するとか言ってました。
お姉ちゃんは体育はからっきしだけど、人前でも堂々と発表できる子なので、それはとても羨ましいなぁと思う母です。




久々のハンドメイドアップですが、私が作ったものではなくてパパが作ったものを!


じゃ~~~~~ん!!! 

P1130835


右はマカロンストラップ。
私と手芸屋さんに出かけた時にキットを見つけて、

「作ってみよう♪」

ってパパが 買いました。
何やら面白かったらしく、変形バージョンの左側を翌日に作製。
見たら分かるよね??


ハンバーガー!! 


茶色のファスナー部分がパテです。
レタスもチーズもついてます♪
ダブルバーガーですか?

これを作るために手芸屋さんに再び走り、今度はキットではなくつつみボタンのプラスチックとファスナー&フェルトを買ってきました。
マカロンが35mmのつつみボタンで、ハンバーガーは50mmです。
500円玉を入れるとぶかぶかだけど、おもしろいと思いません??

相変わらず器用な男だな~~~と感心しちゃいました( *´艸`)


私も負けないようにミシンを動かしてますよ!
ちょこちょこと仕上がってますので、頑張ってブログアップしますです!!!




コメント

No title

お久しぶりです。お元気ですか?
マカロンストラップ気になります。個人的に作りたいです。

チェリーママさんへ~

元気ですよ~。
お久しぶりです♪

なんか、じみ~~~に手縫いでチクチクやってましたよ(^_^;)
でも楽しそうだったので、私もチャレンジしてみたいです・
非公開コメント

アクセスありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール
更新滞っててすみません。 ほぼ活動休止中です。

まつり

Author:まつり
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
最新記事
最新コメント
メールフォーム
お問い合わせなどはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

