インフォメーション



只今活動休止中です。
自分用にたま~にミシン動かすことがあるぐらい( ̄▽ ̄;)
リンク
クリエイティブ・コモンズ
Creative Commons License
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。



今日のベランダ~アイスプラントとか~

昨日・今日と比較的暖かい鹿児島です。
でも、関東は雪とか?
慣れない雪に大変かとは思いますが、お気を付け下さい。(って南国人間に言われたくない?)

久々にベランダの写真を撮ってみました。

順調に成長しているアイスプラントちゃん♪
P1130813
この子は箱入り娘なので、夜は家の中に入っています。
日中は日当たりのいいベランダで日光浴
おかげで成長がいいです。

こちらはスパルタ教育中のアイスプラント。
P1130814
寒くても、雨でも、外にいます。
種まきの時期が遅かったので上の子よりも成長が遅いけど、理由はそれだけではないはず…。



スナップエンドウも伸びてきてます。
そして、花が咲きました♪
P1130819
可憐な白い花です
他にも3つぐらい咲き始めてます。
お散歩コースでみかける畑では、もうすでに実までついてるのがありました。
やっぱり畑はいいですねーーー!!


で、芽キャベツ。
P1130817
のんびりと成長中?
底の浅いプランターに植えてしまったのが敗因?
なかなか成長しません。
結球の数も増えてきたし、なんとな~~~~~~く大きくなってきたかな?って具合です。
あったかくなってきたら、もっと成長するかな??
諦めずに水遣り頑張ってみます。

他にもイチゴの花が咲いているのを見つけたり、ラディッシュも大きくなりつつあったりと冬のベランダもそれなりに賑わっています♪




話題変わってハンドメイドですが・・・・・・・・・。





昨日は久々に裁断をしました
ゆっくりまとまった時間がとれないので、芽キャベツの成長以上にゆっくりペースです。
せめて夜、もう少し早く家事が一段落すればいいのだけど…。

それなりに頑張ります。

コメント

非公開コメント

アクセスありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール
更新滞っててすみません。 ほぼ活動休止中です。

まつり

Author:まつり
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
最新記事
最新コメント
メールフォーム
お問い合わせなどはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

