インフォメーション



只今活動休止中です。
自分用にたま~にミシン動かすことがあるぐらい( ̄▽ ̄;)
リンク
クリエイティブ・コモンズ
Creative Commons License
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。



パックン丸収穫♪

やっと3学期が通常道理に稼働し始め、私もどうにか落ち着いてきました。
なかなか起きない子供達を起こすのには苦労してますが(^_^;)
今朝なんか特に寒かったので、息子君が半泣きになりながら起きてきました。

『まだ外、暗いのに~~~~』

って。
学校までが遠いから仕方ない…。
早く起きないとまにあわないでしょ??





9月16日に蒔いた(その日の記事に飛びます)ミニにんじんの収穫をしてみました。
土から頭をのぞかせるでもなく、成長の程がどの程度か全く不明なんだけど、いい加減できてるだろうと判断して、一番大きそうな株を引っこ抜いてみました。

葉っぱは立派!

で、出てきたのがこれ。
いいサイズ?

種袋の説明には
『直径3~4センチ』
って書いてあったから、ちょうどそんな感じ?
お昼ご飯に使おうと思って、4本収穫しました。(そして、間違って写真を消去…
この写真のが一番大きくて、ちょっと小さいのが1個。
一回りぐらい小さいのが2個でした。

ベーコン・玉ねぎ・じゃがいもと~
ベーコン・玉ねぎ・ジャガイモと一緒にコンソメスープにしてみましたよー。
上の緑はにんじんの葉っぱ♪
柔らかくておいしかったです

残ってる葉っぱをどうにかしたいな~。
大根だったら漬物にするんだけどね。
人参の葉のいい調理法はないかな?



コメント

非公開コメント

アクセスありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


プロフィール
更新滞っててすみません。 ほぼ活動休止中です。

まつり

Author:まつり
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
最新記事
最新コメント
メールフォーム
お問い合わせなどはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

