インフォメーション



只今活動休止中です。
自分用にたま~にミシン動かすことがあるぐらい( ̄▽ ̄;)
リンク
クリエイティブ・コモンズ
Creative Commons License
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。



体質改善を目指して!

昨日・今日と暖かい日が続いています。
今の時間だと、窓を開けててもOK!!
これぐらいが過ごしやすくていいんだけどねー。
またいつから寒くなるのかな??


今年は冷え性と戦うことを決意しました!!


しょうがの摂取も増やしました。
腹巻まいてます♪
そして、整骨院に通うことにしました~~。

義母が通ってるんですが、そこで冷え性の体質改善もしてくれるって聞いてきてくれたので、昨日行ってきました。
産まれて初めての整骨院。
ちょっとドキドキ。
まぁ、旦那さんがひどい肩こりで通ってるので、一緒に行ったんですけどね(^_^;)


まずはウォーターベッドに寝かされて、足にもエアのマッサージ機(?)を装着されて全身マッサージ。
くすぐったがりの私ですが、気持ち良かったです。
その次に別のベッドに移動した後、問診されつつ脈を取られたりお腹を押されたりしました。
それから初めての針治療!
置き針ってやつらしいです。

P1130773.jpg


左の手首と右足のくるぶし下に針が刺してあります。
全然痛くありません。
針はそのまま刺して帰ってきてるので、朝・昼・夜・寝る前に少し揉んであげるように言われました。
針って言っても、ほんの数ミリ程度の物です。
2ミリぐらい?
5ミリもないはず。

針を刺した後、両足に2か所×2回お灸をしてもらいました。
その間お腹にホカホカする物を乗っけてもらって、少しだけヘッドマッサージ♪

気持ちいいです


これだけやってもらって、初診料込の630円(だったはず)
しかも我が家は自営業で国保なので、鹿児島市から針灸施設利用券をもらって来れば1回あたり1100円の施術までは無料で受けられるんです♪
今回は利用券をもらってきてなかったのでお金を払いましたが、さっそく利用券をもらってきました。

1~2週間に1回でいいので通って、体質改善をしていきましょうって先生に言われたので、お休みの日は通ってみたいと思います。

効果があるといいな~~~~~~。
時々経過をブログにアップしていきますね。



コメント

非公開コメント

アクセスありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール
更新滞っててすみません。 ほぼ活動休止中です。

まつり

Author:まつり
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
最新記事
最新コメント
メールフォーム
お問い合わせなどはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

