インフォメーション



只今活動休止中です。
自分用にたま~にミシン動かすことがあるぐらい( ̄▽ ̄;)
リンク
クリエイティブ・コモンズ
Creative Commons License
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。



アイスプラントとスナップエンドウ、発芽!

気づけば11月ですね。
早いーーーーーーーーーーーーー!
今年も残りわずかです。
大事に過ごさなければと思います。
あ、カレンダーを破いていない(^_^;)
ブログアップが終わったら、11月に替えます♪

10月24日に蒔いたアイスプラントとスナップエンドウが昨日発芽してました!
1週間で発芽~♪


アイスプラント。
P1130708

ちっちゃい双葉が頑張ってます。
12個蒔いて発芽は1個。
まだまだ、これから出てくることに期待してます♪


スナップエンドウ
P1130707

こちらも12個蒔いてます。
発芽率はいい感じで、今のところ半分ほど芽が出てきてます


近頃、目に見えない敵に食べられてしまっているので、さっそく不織布をかけて保護しました。
特にアイスプラントは種のお値段が高いので、これ以上失敗したくないのです。←切実に!!
昨日スーパーでパック入りのアイスプラントを見つけて、これほどまでに育つのを妄想してました

一つ無事に育ってくれれば、最後は花を咲かせて種を採る計画なので(上手くいけばね)、この発芽した子を大事に育てたいと思います♪




コメント

非公開コメント

アクセスありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


プロフィール
更新滞っててすみません。 ほぼ活動休止中です。

まつり

Author:まつり
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
最新記事
最新コメント
メールフォーム
お問い合わせなどはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

