インフォメーション



只今活動休止中です。
自分用にたま~にミシン動かすことがあるぐらい( ̄▽ ̄;)
リンク
クリエイティブ・コモンズ
Creative Commons License
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。



ギャー!

にんじんの写真を撮りに出たついでに、いい加減元気のないバジルを撤去しました。
まずは小枝をバチバチ剪定ばさみで切り落とし、鉢が大きいので根が張ってるだろうから

『抜けるかなー?』

と思いつつ

いざ抜かん!!

と力を入れると…というか、入れるまでもなく、


あっけなくスポンと抜けました。


おやおや?

見ると、太くて堅そうな根っこのみで、びっちりと伸びているであろう細い根っこ(何て言うんだっけ?ど忘れ)が全くない。

なんで?

全盛期にはあんなにわさわさとなっていたのだから、もっと根があってもいいはずーーー。
と思って土を見ると、何かの幼虫が…。

何者、こいつ?


しかも何匹もいるし~~~

5匹ぐらいgetして、雑草だらけの線路のフェンスの中に投げ込んできたけど、また土を掘り返したらいた…


いや~~~~ん!こんな土、もう使えない~~~~~~~!!! 

こんなにたくさんいるなら抹殺した方が世のためか?
しかし、抹殺するにはちょっと抵抗のある大きさ


仕方ないので鉢を持ってって、雑草中にひっくり返してきました←良い子はマネしないようにね。


こいつらに根っこを食べられてたのね…。
だから急に元気がなくなったんだねぇ。
隣の息子君の朝顔の鉢もひっくり返してみたけど、幼虫なんて一匹もいなかった。
そんなにバジルの土が良かったか?



ああーーーーーー、朝から気持ち悪いもん見ちゃったな。
大量の幼虫なんて、キモイ以外の何物でもないわぁ。

でも、何の幼虫だったんだろう?
写真をアップするのはためらわれたのであえて撮らなかったけど、何者かが分からないと対策ができないよね。

コメント

非公開コメント

アクセスありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール
更新滞っててすみません。 ほぼ活動休止中です。

まつり

Author:まつり
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
最新記事
最新コメント
メールフォーム
お問い合わせなどはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

